※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

旦那が神経質で、食事に気を遣われて困っています。心配してくれるのは嬉しいけど、少し辛いです。映画デートでマックを食べたら、塩分が気になり怒られました。

旦那が神経質になって困ってます😰
心拍が確認できた頃から塩分を控えろ、辛いもの食べるな、加工品、インスタント禁止などなど。有難いしお腹の子の事を一番に考えてくれている証拠として嬉しい反面少し疲れます。昨日の夜映画を見に行き夕飯がマックだったのですが、塩分が多かったかなとぶつぶつ。映画を見てて少しお腹がシクシクしたので少し痛いと行ったら塩分取りすぎたからだな、と。流石に考えすぎではと思ってモヤモヤしてきたら、不貞腐れることか!って怒られました。心配して貰えるのはとても有難い事だけど少し辛いです。

コメント

口うるさいですね〜
妊婦さんにストレッチが1番身体に悪いです!
それでなくても情緒不安定になる妊娠期間…
今のうちご主人にハッキリ言っていいと思いますよ
身体気をつけてくださいね❤︎

退会ユーザー

ストレッチじゃないです
    ストレスです
    すみません…

• 4月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😭
    少しモヤモヤが取れました🤗🎶

• 4月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

すいません、途中で送信しちゃいました(>_<;)
    旦那には少し落ち着いてくれるように言ってみます!ありがとうございます👐

• 4月30日
chikoyuki

旦那さんネットとかで色々勉強してくれてるのですかねぇ^ ^
うちの旦那は私がそれは食べられないよ等と気にしてると、大丈夫だよーしか言わなくて喧嘩になったことがあるので、少しはあっちゃんさんの旦那さんを見習って欲しいくらいではありますが💦程度ってものがありますね😅

今度健診に行ったら先生に聞いてみても良いと思いますし、聞かなくても、
先生が食べ物に気を使うのは大事だけどストレスが一番良くないから毎日食べるとか過剰に食べなければ大丈夫と言っていたよと伝えてみては如何でしょう?
妊娠中に過度なストレスがあると、子供が精神的な病になりやすいって研究も聞いたことありますよ。

• あっちゃん

あっちゃん

ストレスで子供が精神的な病気になってしまうなんて怖すぎますね(>_<;)
    元々旦那もchikoyukiさんの旦那様のように大丈夫だよー派でしたが、前回の流産があって神経質になってます。
    本当有難いけどうっとおしいです。そして普段私が口うるさいので少し反撃してるのもあるのかなと思います。先生が言ってた作戦使わせて頂きますね!

• 4月30日

私は気にしないで
食べてましたよー!
あれもダメこれもダメなんて、
かえってストレスになるだけです。
食べれるものを食べれるときに
食べたほうがいいですよ😃

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます🤗
    私も旦那に隠れてあまり気にせず食べてます(笑)
    考えすぎず受け流す努力も必要ですよね🎶

• 4月30日

食事などに気をつける事も大事ですが、それがストレスになってしまってはそれこそ絶対良くないです!!!
ストレスにならない環境にしてくれる事を頑張ってもらえるといいですね😞

• あっちゃん

あっちゃん

本当そうですね😭このままではストレスが溜まってしまいます・・・。無理にやめてと言って喧嘩になるのも嫌なので受け流すことにします!ありがとうございます😍

• 4月30日
LOVELI

旦那さんたくさん考えてくれて素敵ですね😍
でも、分かります。笑
私は悪阻の時期にはマックやケンタッキーを食べ漁ってて、それでもなんてことなく健康な子が産まれてきましたし、検診中も血圧と体重共に何事もなかったです!
なので検診で何事もなければ何もないから大丈夫だよとか他の妊婦さんだった人もたくさん食べてたけど健康な子が産まれてきたって言ってたよとか他の人にそんな神経質にやってたら余計にストレスかかって赤ちゃんに迷惑かかるよって言われたとか言えば少し理解してもらえるかもしれないですよーっ💜
物は言い様かなと!笑

• あっちゃん

あっちゃん

そうですね!旦那は医者が言ってたに弱いので今度タイミングを見て行ってみようと思います(*^^*)アドバイスありがとうございます🎶

• 4月30日
3児のmama

私も、気にせず何でも
食べたいもの食べていいと
思います笑
皆さんが、言うように
あれもダメ、これもダメしてたら
余計ストレスなります!
今の時期、ストレス溜めると
流産したりします!
少し体調悪かったりしたら
横になるなりして様子みてください笑
うちも、臨月ですが、好きなもの
いっぱい食べてるし、
マックも食べます♡
お互い妊婦生活、楽しみましょ♡♡

• あっちゃん

あっちゃん

はい!私も隠れて食べたいもの食べちゃってます(笑)お陰で体重が(>_<;)
    ストレス貯めないように上手く付き合ってけたらいいんですが😤😤
    臨月なんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね^^*お互い頑張りましょうね!

• 4月30日
ゆあか(*´ー`*)

うちも同じです。というか、妊娠関係なく、お菓子は毒だ、菓子パンはたべるな、もちろんマクドなんて食べたくもないそうです。

たしかに、そんなだんなは超健康体です。

でもわたしは我慢ができないタイプだし食べないとストレスがかかります。

もう、最近は隠れてたべるようになってしまいました。
実は妊婦血糖検査でひっかかってしまいまして、ほらみろ!といわれそうでこわいです😱

• あっちゃん

あっちゃん

旦那さん徹底されてますね!健康志向なのかな?素敵だなと思うけど押し付けられるのは辛いですよね(>_<;)
    私も隠れて食べてしまいます😭あんまり良くないんですかね👐…💦
    お互い無理なくできる範囲で(笑)頑張りましょう!

• 4月30日
なお

うちも似てるので思わずコメントを…
食べすぎなきゃ、お寿司もいいよね!と考えていたら、主人からNG😭
塩分までは気にしてなさそうですが、生物とか当たりそうなものは絶対的に禁止されています!!
お腹の子どものことを考えてくれていると思って我慢するしかないですかね💦
食べて後悔するよりはマシかなーって考えてます。。

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

私の旦那も口うるさいですが、
    生ものに関しては、少量取るくらいなら大丈夫じゃない?って言ってくれたんですけど、

一緒に回転寿司行っても、やっぱり恐くて気持ち良く食べれず、2貫しか食べませんでした!魚の銀の量の取りすぎ(特に初期の頃に取り過ぎると胎児に奇形が出やすくなる)になるのも心配でしたし‪‪💦‬‪‪💦‬
    身近に口唇裂児持ちの友達がいるので‪‪💦‬(その子は遺伝的な物ですが...)
    健康な私からでも、どんな先天性の病気を持った子が産まれてきてもオカしくない!と思ってるので...(日本の人口に対して、遺伝的な事は関係なく口唇裂の子が産まれてくる確率とか調べたりテレビでもやってたので😓)

• 4月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

やはり生物は気になりますよね😰私もお寿司大好きなので食べれず辛いです。今は納豆巻きで我慢してます(笑)旦那さんが心配してくれるのはとても幸せな事だと思って上手くスルーして行きたいです👏

• 4月30日
  • なお

なお

素敵な旦那さんですね😊
    軽く批判?されてる方もおられますが、生まれるまで父親の自覚もない、無関心な人もいる中で、こうして心配をしてくれるのは良いことだと私は思います✨
    ストレス溜めないように上手くやっていきましょうね☺️💕

• 4月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですね!心配してる事自体は本当に嬉しいことですよね(*^^*)お互いストレスフリーで行きましょう。

• 4月30日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ストレスの方がよくないですよ😅
ありがたいですけどね

私は何にも考えないで食べたい物を食べたい時に食べてました(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

そうですね!有難いことでもあるのですが少ししんどくて😰
    食べたい時に食べたいものを食べれるのが一番ですね!

• 4月30日
りっちゃん

パパになろうと一生懸命に勉強してくれるのはすごく嬉しいけど、言い方が嫌ですよね💦
塩分より何よりストレスが妊婦には一番の敵‼️
健診に一緒に行ってくれる方なら、先生から話してもらうのもありかもですよ!
他人からの話の方が受け入れやすいので✨

塩分はむくみやすくなるので普段の食事で気にはしてますが、外食は思いっきり食べてます。
辛い物大好きなので四川料理なんかも食べに行きますよ♪♪
この時期でお腹痛いのは子宮がおおきくなってるからで普通なんですけどね(ノД<*`)

• あっちゃん

あっちゃん

検診には一緒に行けないので、先生が心配ないって言ってたと言ってみようと思います!
    お腹が痛くなるのはよくある事なんですね😄😄安心しました!確かにむくみは気になるので控えたいんですが味の濃いものが恋しくて(>_<;)辛いのも食べたい😭😭四川料理いいですよね!あーたべたい(笑)

• 4月30日
みゆ

私も気にしている方ですが、周りからしょっちゅう食べ物とかに言われるのは嫌ですね😂😂
お医者さんに、食事はたまになら塩分多いものやインスタント食べてもお腹の赤ちゃんには影響ないって言われたよ!って言っておきましょう!😅
腹痛と食べたものも関係ないって〜!と笑笑

• あっちゃん

あっちゃん

そうですね!是非そう言ってみます^^*それでもうるさい場合は仏の心でスルーしてみます😰😰

• 4月30日
🥀 kotoyuzu_mam

あれダメ、これダメっていっちばん
妊婦にはストレスですよ!
1人目の時好きな物食べてましたし
マックもよく食べてました😵
刺し身も、生ハムだって食べてたけど
元気な子産まれましたよ😊

好きな物食べて、ストレスフリーで
過ごす事が赤ちゃんにとって一番
いい事なんじゃないですか?😊💕

それにこれからつわりも始まりますし
そんなこと言ってられないですよ!

• あっちゃん

あっちゃん

生ハム食べてたんですね!それでも元気な赤ちゃん産まれたんですね^^*
    なんでも偏らないようにしなきゃいけないんだろうけど、お気に入りは毎日食べたくなっちゃうタイプなので加減が(笑)なるべくバランスのいい食事を心がけますね🤗🤗

• 4月30日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

バカみたいに大量に食べなければ大丈夫ですよ😊
    中期くらいから気をつければ大丈夫です!

• 4月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!気をつけます😍

• 4月30日
なおじろー

だったら一緒にガマンしてよ!って言ってみてはどうですか?笑
2人の子供なのに隣で自分は食べるなんて、旦那さん配慮なさすぎですよ〜😫

• あっちゃん

あっちゃん

そうですね😰今度そんな事があったら言ってみますね!

• 4月30日