※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

夜10時以降の新生児の寝かしつけに困っています。おっぱいや抱っこで寝かしつけるのが良いでしょうか?

生後4日の新生児の子です。
夜10時くらいまでは授乳タイムが終わったら3時間寝てくれますが、この時間になるとちゃんとミルクをあげても抱っこしても寝てくれません、、、

寝るまでおっぱいや抱っこをしていたほうがいいですか?
わかりません、、、

コメント

はるぱす

うちもそうでしたー!(^^)
寝るまでおっぱいやってもいいかもしれないけど、乳首痛めちゃうと思うので長時間はやめたほうがいいと思います!
添い寝したり抱っこしたりしたげてください!でも生まれて間もないし、寝ないときは寝ないですよ!

たろちゃんママ

昼と夜の区別はまだまだつかないので夜を昼と勘違いしてるのかもしれませんね☆
特に泣いたりしてないなら抱っこなども必要ないですよ!
無理に寝かせる必要もないです!
まぁお母さんは寝たいでしょうけどね。
そんなもんですよ☆

黒瀬

うちの場合は、布団に置くとないてしまっていたので、完璧に寝付く朝方まで、ずっと抱っこしてました😅あまりにぐずるときは一度明るい部屋に連れていって一緒におきてました😊💭朝夜と生活リズムが作れるようになるのは、生後3.4ヶ月くらいなので、、それまでは夜だから長く寝せないと!と気負わず、昼間に寝てくれるならしっかり寝てもらって、ママも一緒に寝て、お子さんに合わせた生活をするといいと思います😊
生活リズム作れるまでは寝不足が続き大変だと思いますが、家事後回し、育児優先でやって行くといいと思います💪🏻💓

しほんぬ

ご機嫌ならそのままで大丈夫だと思います(*´ω`*)
置くと泣いちゃう時はおくるみで包んで抱っこしてました😢寝たなーと思ったらおくるみごとベッドに置いてました(๑ ́ᄇ`๑)

うちの子もそうでした~😱
夜10時~4時まで。なかなか寝られなかったのを思い出します( ω-、)痛くなければおっぱい、それ以外は寝たら布団に置くけどすぐ起きるからずっと抱っこって感じでした!
おむつ確認して、おくるみの包み方確認して頭触ってあげたりいろいろしました(^o^;)