※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
妊活

26歳結婚3年目の共働き夫婦です。排卵予定日が5月5日で、妊活中です。基礎体温の高温期と低温期の判断や、妊娠のタイミングについてアドバイスをお願いします。

26歳結婚3年目、妊活半年の共働き夫婦です。

一昨日生理が終わり、ルナルナの排卵予定日は5月5日です。次回生理予定日は5月22日でここ3ヶ月はルナルナの生理予測日ピッタリに生理が来ます。

そこで皆さんに助けて頂きたいのですが5月5日が排卵予定日ですと、何日くらいに狙いますか??そして私の基礎体温はこれ位だと高温期と低温期ははっきりしているといえますか?今月妊娠出来なければ来月から病院に通院するのですが今月は病院に行けないのでちょっと不安で…。なかなか知人には聞き辛いので是非皆様の意見と経験を教えて下さい!

何度も質問すみません!

コメント

らじもらら🐥

とても理想的な基礎体温かと思います!

5日が排卵日とすると
3日にタイミングとります!

• むち

むち

お返事ありがとうございます!
    前日より3日の方がいいんですね!基礎体温も安心しました☆ありがとうございます!

• 4月29日
m.s.risa

うちは、排卵日2日前から当日まで毎日仲良ししてました!(笑)
したあとは必ずかべに足を直角に立てて時間おいてみたりしてましたよw
うちは低体温すぎて高温期がわからないくらいでしたし、それと比べると

• むち

むち

排卵日当日くらいまで集中してやった方がいいんですね!足を立てていなかったので参考になります!ありがとうございます!

• 4月29日
m.s.risa

はっきりしてるようにおもいます!

• むち

むち

基礎体温についてちょっと安心しました♪貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月29日
アーニー

0.3℃以上の差がありそうなので大丈夫かと思います。
5日なら、1日、3日、5日、7日で狙いますかね。毎日だとご主人もプレッシャーですし、精子の状態もありますからね。
コウノトリさん早く来ますように。

• むち

むち

一日おきにタイミングをとった方がいいんですね!毎日だと薄くないのかなーって心配していたのでこのペースだと精子くんも頑張ってくれそうですね!基礎体温の件もありがとうございます!コウノトリさん今迷子なんですかねー!笑

• 4月29日
もっちゃん

気にせずタイミング取って、葉酸、ビタミンE,温かつしてたら、授かりますよ。きっと。授かりますように★