※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産後に体型が戻るか心配です。妊娠で太ももやお尻が大きくなり、妊娠線もできました。これは戻るでしょうか?戻す方法があれば教えてください。

産後について教えて下さい(´;ω;`)
元々は痩せ型体型で158㎝42kgでした。
妊娠し今現在+10kgです(´;ω;`)
妊娠前はお尻も胸もなく体が薄っぺらい感じでした。
妊娠してお尻太ももが特に大きくなりケアしていたのに
妊娠線も出来てしまい体の分厚さもすごく貫禄が
ある感じになってしまいました(´;ω;`)
これは産後戻るものなのでしょうか?
太ももお尻こうすれば戻ったよと言う方法が
ある方はそれも教えて欲しいです(´;ω;`)

コメント

ami

私は妊娠中プラス12キロで退院した日には、妊娠前よりプラス2キロぐらいで、現在妊娠前よりマイナス2キロぐらいですよ^^
母乳あげてたら自然に痩せました😊

  • みぃ

    みぃ

    自然に戻るんですね💭
    お尻太もも体の分厚さが凄くなって
    しまったので戻るのかなと不安で😂

    • 4月29日
  • ami

    ami

    私もお尻とかでかくなってかなり落ち込んでましたが、妊娠してあまり運動とかもしてなかったので、筋肉がなくなって、お尻と太ももは妊娠前より細くなったと旦那に言われます^_^

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ

    逆に産後運動しない方がいいんですかね😭
    今は旦那さんに分厚なったなぁ〜って
    良く言われてます😂(笑)

    • 4月29日
  • ami

    ami

    でも引き締まり感がないので…笑
    そんなこと言われたら余計気にしちゃいますよね😭
    でもきっと、すぐもどりますよ😊

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ

    ネタで言ってるんでしょうけど
    なかなか凹みます(´;ω;`)(笑)
    すぐに戻ってくれること願ってます🙌🏻

    • 4月29日
ゆ〜たん

1人目は162センチ48キロ→64キロまで太りました( ̄◇ ̄;)
ほぼ完母で半年ぐらいで44キロまで自然と痩せましたよ。
逆に痩せすぎちゃったくらい。
2人目はまだ戻っていませんが、きっと戻ると信じていますw

  • みぃ

    みぃ

    そんなに減るんですね😊
    お尻や太ももなんかも戻りましたか?

    • 4月29日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    戻りましたよ♪
    骨盤を締めるのがオススメです。
    お腹はペタンコになりましたが、皮が伸びました(T . T)

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ

    産後に期待します😭毎日鏡で見ると凄く
    辛くなっちゃってて💦
    やはり皮はなかなか難しいんですね〜
    骨盤締めるって言うのは産んですぐ
    するんですか?また使って良かった物
    あったら教えて欲しいです🌸

    • 4月29日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    入院中から大丈夫ですよ♪
    最初サラシで締めて、悪露が落ち着いた頃にトコちゃんベルト2で締めています(^^)
    サラシはすごく簡単だし、悪露で汚れてもすぐ洗えるのでオススメですw

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ

    サラシって安産祈願で貰えるやつ
    ですか?伸びるタイプと伸びない
    布のやつは持ってるのですが💦
    ワコールのベルトも悪露が終わってから
    にした方がいいでしょうか?

    • 4月29日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    サラシは伸びない布タイプを使っていました。
    私は病院で貰った普通のサラシを使いましたよ〜
    ネットにもありますが、締めるのはすごく簡単ですw
    私はワコールのシェイプマミーを使っていますが、ガードルは産後1ヶ月くらいからが目安って聞きました(^^)

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ

    病院では用意してくれなさそうなので
    安産祈願の時に神社でもらった
    さらし持って行こうと思います😂
    頼んだら巻いて貰えますかね?

    • 4月29日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ベスアンありがとうございます!
    神社でもらったサラシで十分だと思います♪
    病院で貰ったのも普通のサラシでしたし。
    産前と違い、産後は巻くというより締めるので、私はして貰ったことがないです(T ^ T)
    見えにくかったらすみません💦
    サラシを広げて二回半分にして、
    縦に二つ折り。
    サラシを体に回して縦に二つ折りして出来た輪っかに通して、ぎゅっと左右に引っ張って、左右に余った布を横に入れたらおしまいです(^^)

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ

    いえいえです😌💓
    画像までありがとうございます✨
    産んだらやってみます‼︎

    • 4月29日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    是非是非♡
    トコベルと違って簡単ですぐ出来ますよ♪
    出産頑張ってくださいね(^^)
    安産でありますように♡

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます💓
    がんばります😌🌷

    • 4月30日
チロ

母乳育児だと、ものすごくお腹がすきます→
そしてたくさん食べます→だけど痩せます(太らない)

とりあえず体重は元に戻りました😊

ただ、断乳卒乳した後も食欲はそのままとなり、勢いにまかせて食べ続けたら大変なことになります😅

今気をつけてるところです
気を抜いたら太ります💦

  • みぃ

    みぃ

    卒乳後が危険なんですね💭
    気をつけるようにします😂

    • 4月29日
りい

私も、元々痩せ型体型です。私は妊娠しても、4、5キロくらい太って、出産後は元々の体重より、少し軽くなってました。
ワコールの産後ガードルが、すごくよかったですの。
産後は、寝不足なったり、私は途中から完母になったんですが、食べ多分母乳に出ていってた感じで、断乳して、1ヶ月ですが、元の体重に戻りました。
産後の骨盤の整体もいいですよ。

  • みぃ

    みぃ

    +4,5kgは凄いですね😂羨ましいです‼︎
    ワコールのガードルは用意しました🌟
    産後どのくらいからつけはじめましたか?か

    • 4月29日
  • りい

    りい

    私はお宮参りするちょっと前くらいからです。子宮の回復をみて、もっと早い人もいるみたいです。私の友達は、ワコールの産後ガードルで、ウエストが出産前よりマイナスになった子もいます。

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ

    あんまり焦りすぎも良くないみたい
    ですね😭 産んですぐ産院でサラシ巻いて
    くれるところもあるらしいのですが
    うちの産院ではしてなさそうなので
    何か入院中にできることないかなと
    思って💭

    • 4月29日
  • りい

    りい

    私は妊娠中から、ワコールの骨盤ベルトをつけてました。それは、出産後もつけれるので、それを出産してすぐにつけてましたよ。

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます✨
    私も産後からつけたいと思います‼︎

    • 4月29日
たけ

妊娠前153cm46kgで出産直前までで+20kgになりました\^^/
産後1ヶ月くらいで10kg落ちて、今産後半年で15kg落ちました。混合栄養で運動は全くしてません。毎日の育児家事と食事制限でここまで減りました^^
妊娠中はどうしようも無いと思うので産後ダイエットを全力で頑張る方がいいと思いますよ^^
産後から補正下着始めて、見た目の体型はほぼ元通りにはなりました^^

  • みぃ

    みぃ

    産後の補正下着はいつ頃からどのような
    ものを使われましたか?😂

    • 4月29日
  • たけ

    たけ


    産後2ヶ月頃からマルコの補正下着着けてます^^
    産後すぐの頃はお腹が皮が伸びきった上肉も付いてぶよぶよで酷かったのですが、引き締めとリフトアップで今はだいぶスッキリしました^^

    • 4月30日