※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんらちゃん☆
子育て・グッズ

娘が風邪で声が枯れている。先生に喉のことを相談せず後悔している。喉が腫れて飲みづらいのか心配。

いつも大変お世話になっています
娘のことなんですが4月から保育園に預け、ここまでか‼️てくらい風邪のオンパレード🤧
今週の日曜日に咳と鼻水があり、病院で薬を貰い飲んでいました。木曜日に下痢が続いていたので病院へ。その頃には鼻水もだいぶ良くなり咳もありませんでした。その際のどの赤みとか言われなかったのですがなんとなーく声がいつもより枯れてるような…ミルク飲んでいる時も途中何度も咳き込んだりします。本人はケロとしてますがまだ喉が腫れて飲みづらいのでしょうか💦なんであの時先生に喉のこと言わなかったのかすごく後悔してます😭

コメント

めいりい28

うちも、4月から保育園に行きはじめて、既に2回めの風邪をひいてます💦
保育園に行く前は全然熱を出す事はなかったんですけどね😅
熱が出たと思ったら、鼻水も同時に出始めます。
1度目、熱、鼻水からはじまり小児科へ。熱が下がり薬も飲み終わったけど、鼻水だけなかなか治らず耳鼻咽喉科へ。小児科では大丈夫と言われてたのに、片耳だけ中耳炎に。
やっと治ったと思ったら、1週間後にまた発熱、鼻水。 また小児科受診...
熱が高くても比較的元気で食欲もあるので、まだいいですが、こんなに短期間で何度も風邪をもらってくるのか...と娘に申し訳ないです😭
ちょっとずつ、強い身体になっていってくれる事を願うばかりです。

• とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

ごめんなさい😰返信したつもりが⬇️にコメント残してしまいました💦💦

• 4月29日
  • めいりい28

めいりい28

いえいえ。
    今月は私も体調を崩しがちで、娘と交互に病院通いする事ばかりでした😅
    私自身、こんなに病院にお世話になったのはじめてってぐらい💦
    娘の分を私がかわってあげるならまだしも...
    ホント、どこかで上手く息抜きしながらお互い看病、子育て頑張りましょうね😊

• 4月29日
とんらちゃん☆

そうなんですよね💦💦うちも娘に申し訳ない気持ちでいっぱいで😭気づいたら毎週、小児科行ってるし私も心が折れかけてますけど免疫も徐々についてくるはず‼︎と願いながら看病するしかないですよね😢
うちはどちらかというと熱は数回しかなくて毎回お腹の風邪で下痢が続きオムツの消費が半端ないです😱
コメントありがとうございます✨お互い仕事に子育てに大変ですが息抜きどこかでして頑張りましょうね🍀🍀