※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジるん
子育て・グッズ

風邪で離乳食を食べなくなった子どもが、卒乳後に食事を食べてくれるか心配です。

いつもお世話になります!
最近風邪をひいて離乳食を食べなく、おっぱいばかり飲んでいました。やっと風邪も良くなりましたが離乳食を食べなくなってしまいました…もともとご飯よりおっぱいであまり食べなかったんですが、ますます食べなくなってしまいました(*_*)
夏頃に卒乳を考えていますが卒乳したらご飯を食べてくれるんでしょうか?

コメント

れもん

このままでは卒乳は難しいかもしれません。

1歳頃からミルクを牛乳にしていくので、おっぱい代わりに飲ませてみてください。飲まなければお茶でも大丈夫です。
初めはおっぱいも上げつつ、他の飲み物もあげる感じで。

1歳でご飯をあまり食べないと、そろそろ体にも少なからず影響が出てくるかと思います。大変だと思いますが、気長に頑張ってください!!