※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

乳児湿疹で、赤みは引いてきたが痒そう。保湿剤を塗っているが、痒みが気になる。病院に行くべきか悩んでいる。現在のケアで大丈夫でしょうか?

乳児湿疹について教えてください。
今は両頬、おでこ、耳、首、首まわり、首の後ろ、あごに出来ています。朝起きた時に一部カサカサになっている場所があるので多分乾燥タイプだと思います。
昨日よりは赤みが引いてマシになった気がしていますが、痒いようで掻いた痕もあるし、日中も掻いてるような仕草をしてます。
朝の起きた時にベビーソープの泡で湿疹のところを洗って温ガーゼで清拭してから保湿剤を塗り、午後は保湿剤だけ塗って、その後はお風呂上がり、就寝前にまた塗っています。
酷くなるようだったらGW前に病院に連れて行こうと思いますが、酷くならなかったらこのままのケアで大丈夫でしょうか?
それとも痒がっているから1度は病院に行った方が良いですか?

コメント

s

1度皮膚科に行ったほうがいいと思います!

桃栗

うちも湿疹が酷かったので丁度昨日病院に行ってきました。
医者からはお湯だけで洗うか、どうしても石鹸使いたかったら弱酸性のものをと言われました。お風呂上がりは保湿をしっかりしてねとプロペドと炎症抑える薬を処方されましたよー!
まぶた付近だけはステロイド塗る事になりましたが😣

ご参考までに😌

なーちゃん

2日前に小児科に行ってきました( ˙꒳˙ )
うちも乾燥が酷くて、鮫肌、耳の裏が酷かったんですが、ローションを貰って朝と夜に塗ったら2日で良くなりましたよ✧ \( °∀° )/ ✧

毎日自己流でやってて良くならなかったので、病院行きました!
1回行ってみた方がいいかもです。

miomio

みなさまありがとうございます(*^_^*)
月曜日に行くことにします!