※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckey
子育て・グッズ

6ヵ月半の赤ちゃんが1時間母乳を飲むことがあり、飲みっぷりがよく離れようとしません。遊んでいるのか飲んでいるのか分からず、どう対処したらいいか相談です。離乳食は始まったばかりです。

6ヵ月半なりますが、
母乳1時間飲む時あります。



母乳よく出るので飲みっぷりも普段からよいので
左15分右15分して
離そうしても離そうとしません。


ので1時間くらい飲む時あります。

遊んでるのか飲んでるのかよく分からなくて(><)



皆さんは、こんな時どおしてますか??

また、この時期何分づつあげてますか??



離乳食は始まったばっかりです。

コメント

つむちゃんママ

ママさんの指でお子さんの口元で乳首を離すようにしても離してくれないのですか?
私も片方15分ずつしてましたが飲ませてる間に私自身がうたた寝してしまい、余裕で時間オーバーしてました(^^;)

  • ckey

    ckey


    私もよくうたた寝してしまいます。

    コメントありがとうござぃます❤

    • 4月29日
deleted user

左4分右4分でおしまいです😊
時間になったら、さっと引き抜いてます、離さないってことは今の所ないです。
というより、相手は赤ちゃんなので離そうとしても離させられないというのが想像できないです。
母乳もそんなにでないと思うのできっと遊んでるんですね!
うちはそんなに咥えさせてたら、吐き戻しが大変そうです😱

  • ckey

    ckey



    離せるのですが、吸い付いてこようとするのでまだ飲みたいのかなと思って(><)

    やはり遊んでるのかなw

    コメントありがとうござぃます❤

    • 4月29日
結優

うちはずっと時間決めずに欲しがるだけあげてます。

ある程度飲んだらスッと離してくれるときもあるけど、眠いときはしばらく、おしゃぶり代わりにされてます。

コクコク飲んでる音が聞こえない時はただ、しゃぶってるだけだと思います。

  • ckey

    ckey


    時間決めていないんですね♡


    コメントありがとうござぃます❤

    • 4月29日