※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

陣痛が来ない原因は、動くのが嫌いで家にいるからかもしれません。雑巾掛けをしたけど、どれくらいが適切でしょうか?

今日は全く外にも出てないしお昼に起きてからはいつものようにゴロゴロしまくってました。
陣痛来ないのもそのせいかなぁとわかってますがもともと動くのが嫌いなのでダメ人間です…
さっき思いつきでキッチン周辺の床だけでもきれいにしよう!と思って雑巾掛けしました!
暑くて汗が(^_^;)
でもどれくらい雑巾掛けした方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私も一人目は
散歩や運動、掃除なんて全くしませんでしたよ(´ー`)
むしろ先生にはゴロゴロしてていいよと言われてました(*´∀`*)
ですが予定日遅れることもなく
ピッタリに産まれましたよ(´∀`)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ゴロゴロできるのも今のうちだけですもんね☆
    私は食っちゃねしまくりです(^_^;)
    散歩30分はするように言われたのですが一人でその辺歩くのは毎日はできません(^_^;)

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も食っちゃ寝食っちゃ寝の毎日で、昼間は寝て、夜も寝てw
    ぐーたらでした(*^^*)
    わかります(><)
    一人散歩は五分が限界ですw

    • 4月29日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    食っちゃ寝幸せです(笑)

    • 4月29日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    散歩も気が向いたときしかしてないですが旦那が休みの日は買い物とかで歩いてるからいいかなぁ~なんて甘えてます(笑)

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸せですよね♡w
    今だけ今だけしかできないからぁ(><)と、満喫してください(*´∀`*)w

    • 4月29日
deleted user

わたしもです..ウォーキングなんて滅多にしてません😢気が向いた時に階段の昇り降り、スクワットしてるくらいで
陣痛来ないのも、そのせいなんだろうな〜なんて思ってますが、外に出るのが少し面倒くさくて..😅こんなんじゃダメですよね😢

雑巾がけしてるんですね❣️すごいですね❣️

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    気が向いたときだけでいいですよね❢
    起きてからソファーでダラダラです(笑)
    掃除機とかもめったにかけない主婦なので今日は少し頑張りました(笑)

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それでいいんですかねー💦頑張る人はめちゃめちゃ頑張ってるみたいで💦
    気が向いた時だけなので、体重もやばいし
    どーなるんやろ😅って思います!笑

    ソファでダラダラしちゃいますよね♡

    • 4月29日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ホントは今が頑張り時なんでしょうが気が向かなかったら仕方ないしと思ってます(笑)
    予定日には出てきてほしいです❢

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仲間がいて、嬉しかったです😝w
    予定日過ぎるのは嫌ですが
    ちょーどいいくらいに出てきて欲しいですね❣️

    • 4月29日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    お互い頑張りましょうね♡

    • 4月29日
くう

私もあまり外に出て運動しませんでした😅

その分検診の日はたくさん歩きました!
後は家事やったりスクワットや
ストレッチしてました(^^)

雑巾掛けは5分くらいでいいと思いますよ!
体調いい時はもう2分プラスとかでも😊

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    5分くらいでいいんですね!
    出産まで継続できたらいいなぁー(*^^*)

    • 4月29日
  • くう

    くう


    雑巾掛けだとお腹が重たくて
    長くやると危ないなって私的に思ったので
    5分くらいでした!

    スクワットの方が体力つくし
    わりとやりやすかったので
    ほぼスクワットで乗り切りました(^^)

    予定日ピッタリに産まれましたよ😊

    • 4月29日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    私もスクワットやってみます☆
    家の中でテレビ見ながらでもできるし簡単そうなので!

    • 4月29日
  • くう

    くう


    是非やってみてください😊

    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    出産頑張ってくださいね💕

    • 4月29日
結優

旦那の実家でお世話になったので検診に行くか旦那が来てくれたときに一緒に買い物に行く以外は家にこもりきりでした。

自分が置かせてもらってる部屋にコロコロしたり、膝や股関節に負担が掛からない安産体操を少ししてたくらいです。だいぶサボってました(^_^;)

それでも予定日ちょうどに出てきてくれましたよ。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    みなさんゴロゴロしてる方多いですね☆
    ちょっと安心しました☆
    動けるときに動きたいと思います♪

    • 4月29日
カナごん

私も里帰りしてからは
ゴロゴロ、ダラダラしてます(-""-;)
旦那と一緒の時は毎日、掃除したら家事したりと動いてましたが、一番動かないといけない、この時期にダラダラ生活になってしまって(;´д`)
でも、地元だからこそか近所周りを1人で散歩とかが、億劫でなかなか、出歩いたりしなくて😅

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    仲間がいて良かったです☆
    この時期一人で外行って急に破水とか陣痛来ても嫌だなぁって思いからあんまりお散歩とかも行かなくなりました(^_^;)
    でもみんな予定日に出産されてるので私も自分を信じてみます♡

    • 4月29日
  • カナごん

    カナごん

    ですよね🎵
    あんまり、神経質にならないようにするのが一番って、いいように解釈してきましょ🎵
    どのみち、このお腹で1人でウロウロするのも怖いですしね(-""-;)
    お互い出産まで、それなりで頑張りましょ(笑)

    • 4月29日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    神経質になりすぎるとしんどいですよね(^_^;)
    明日は実家に帰って愛犬と散歩行きたいと思います☆

    • 4月29日
a r y

今日一歩も外に出てません😂💦
洗濯してお昼寝してゴロゴロdayでした‼
ご飯作るのに、腰痛くて
今また座ってます😂
明日は動こうかな~って感じです‼

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    私もご飯食べて洗濯して布団に入って洗濯できたら起きて干してっていうのが毎日の日課です(笑)
    夜ご飯作るのもしんどいどすよねー💦
    最近デリッシュキッチンっていうアプリの動画見ながら簡単物ばっかり作ってます(笑)

    • 4月29日
  • a r y

    a r y

    私も見てます~茹で玉子豚肉で巻くやつとかですよね😂😂💦
    まだ作ってはないですが…😅🌀

    • 4月29日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうです☆今日は蓮根のはさみ焼きを動画見ながら作りました♪
    楽したいので(笑)

    • 4月29日
deleted user

産まれたらゴロゴロなんて出来ないんで、気にせずゴロゴロしましょ♡
私は何もせずでしたが、2日はやく産まれました(・ω・)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですね❢
    今だけしか出来ないですもんね\(^o^)/
    あと10日ほどゴロゴロしまくります(笑)

    • 4月29日