※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ramey
妊娠・出産

子宮頚がん再検査の経験者いますか?初期で手術後とのことで不安です。

はじめまして。妊娠初期の検査で子宮頚がん再検査のお知らせが来ました。おそらくステージ0で、お産が終わってからの手術になるだろうと。ネットで調べて不安になりました。同じ経験された方おられますか?

コメント

yu

わたしも引っかかりました(´・_・`)
そして再検査して菌があるか無いかを調べられ、菌があったため13週の時精密検査になりました。
子宮頚がん自体は出産と共に消える人もいれば手術で取れるものなので不安にならないで!と医師に言われたので大丈夫でしたが、組織診をした時出血が続いたので、終わるまでは赤ちゃんからの出血じゃないの!?と不安でした😭
転移などは中々しない部分だと言う事なので手術してもまた妊娠も可能らしいのでそこまで不安にはならないで大丈夫だと思います☺️
わたしも組織診の結果まだですが、再検査の結果大丈夫な事祈ってます!

• Ramey

Ramey

精密検査されたんですね。組織を取るの、痛みましたか?妊娠中は出血怖いですよね。手術してもまた妊娠できるとは心強いです。再検査の結果が大丈夫なこと祈ってます!

• 4月29日
  • yu

yu

調べると皆さん激痛とか麻酔したとか書いてる方がいて物凄くビビりながら行きましたが、広げられる時生理のような鈍痛とウッとなる程度でした。ただやっぱり始めの検査とは痛さレベルは違いました😅
    発症してからかなり放置していないと全摘出は無いようで、もし始めの検査で引っかかっても発症していない可能性もありますので結果出るまでお腹の赤ちゃんの為にもゆっくり過ごしてください☺️

• 4月29日
もちこ

わたしも初めての妊婦健診の時に受けた子宮頸がん検査にひっかかり、別な病院で精密検査を受けたところ初期の子宮頸がん(上皮内がん?)だと診断されました😭
同じく出産後に円錐切除術をする予定と言われてますが不安ですよね…。。

• Ramey

Ramey

まさに同じ状況ですね。産後に手術と言われても、そんなに長期間放っておいて大丈夫なのか不安ですよね。しかも産後、傷が癒えるのにも数カ月かかるし😭

• 4月29日