※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
家族・旦那

イライラします。心が狭い。こんなのでイライラするなんてバカみたい。…

イライラします。
心が狭い。
こんなのでイライラするなんてバカみたい。
と自分でも思ってるので批判はすみませんがやめてください。

今日暇だったので昨日旦那が義母に電話し今日家に来ることになりました。
電話の内容的に
・夕方にくる
・家族3人でくる
だと思っていましたがそれが大違い
まさかの義母のお姉さん家族もプラスされ7.8人
お昼に来ると言ったりやっぱり夕方ってなったりで振り回される

私は時間はしっかり決めて来て欲しいのにそれを旦那に言うと
別にいいやん。時間決めてって言ったら喧嘩になる。

そんなに大勢で来て欲しくないのに気使う事もせず7.8人

陣痛中も何回も見に来て苦しんだり叫んだりしてるとこ見られてるし産後4日のの入院中毎日6人ぐらいで押しかけてくるしなんでこんな非常識な家族なん?
なんで時間決めたら喧嘩なるねん。
自分の家に呼ぶならまだしも来る側やねんからちゃんとしろよー。
前にまた少人数で来るって言うたやん?
7.8人は大人数やし毎回毎回お姉さんと来るしとりあえず1人で行動すれば?
40歳にもなって1人で行動できんとか恥ずかしすぎやろー。
くそー、イライラする…
普段は嫌いじゃないし自分の家族だけで来るなら長居してくれても全然いいけど大勢で来るのにこっちのこと考えてないのはだるすぎる
私にだって心の準備は必要やし家の中綺麗にしたり用意あるし気使ったり緊張もするのに
イライライラー

コメント

ふにゃ

イラつきますね❗️この非常識が❗️(笑)
至極真っ当な考え方だと思うので、単刀直入に言ってもいいと思いますよ🤔

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    ほんと非常識です!😡
    結局今日は来なかったです笑
    何故か旦那が喧嘩っぽい感じの電話してました笑

    • 4月29日
ママのほっぺにちゅ~😍

その通り😤

妊娠前までは気にならない事も、産後はホルモンのバランスでイライラしますよね💨
私も同じです。

旦那様も少しは間に入って上手にまとめて欲しいですよね💨
掃除するのも、来客準備に片付けもこっちがやってんじゃい💨って感じです。
人様の旦那様にすみません💦

私も、義家族に日程をコロコロ変えられたりして、誰にも愚痴れずイライラしてました😤
普段はとても良くしてもらっているので、夫にも愚痴りませんがイラッ💨

相手から二日間候補日出されてLINEで両日大丈夫と返信
👉結局、候補日両日ともLINEの返信すら無く過ぎる。

その後、謝りもなく何日はどう?とLINEがくる
👉OKです!と返したらやっぱ別日に変更するって…
イラッとして既読無視してたらやっぱり行くって💨

食材買って、調理して、飲み物準備して、片付けして、後追いして泣く子供をおんぶしてやってんだよこっちは😠

はーすっきり(笑)
便乗してすみません💦

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    めっちゃイライラです!
    今日は結局義母の姉の子供。
    なんで旦那の従兄弟1人が18:00まで部活でそれからになるから18:30頃になると言われその時間は晩ご飯の時間と被るしそんなに長い間いれなくなるからまた後日にしようってことになりました。
    それで話は終わり明日が空いてるので明日はどうか旦那が連絡したら何故か怒りの電話が…笑
    内容は
    孫に会いに行くのに何故時間を気にしないといけないのか
    会いに来るなってことなのか
    私達は孫の服も買っていたのに
    って感じだったらしいです😰

    自分の家に呼ぶときには19:30以降に来て!
    って言ってきたりこっちの時間を気にしなかったりもー、意味がわからないです😂
    なんかもー怒り通り越して呆れましたね笑
    旦那の言い方も普通でしたし何故怒っていたのか不思議で仕方ないです。
    自分が何時に行けるか全然連絡してこなかったのが悪いのに( ̄▽ ̄)

    ほんと義母ほど嫌で面倒な人はいないですね笑
    他の人の義母うざい話結構好きなんで全然大丈夫ですよ!!

    • 4月29日
  • ママのほっぺにちゅ~😍

    ママのほっぺにちゅ~😍


    はぁ⤴😲❔
    結局来なかったんですか❔
    …もぉびっくり💨
    馬鹿らしくて笑えてきちゃいますね😂

    来るか来ないか分からないあなたたちを待って、
    一日中、予定が立てられなく家に居たんですよこちらはって感じですね💨
    来ないならそれでラッキーですが(笑)
    しかも部活終わりの従弟って…必要?😒
    そういう人に限って、自分のした事は棚に上げて、人を悪く言う典型的な人ですね💨

    ひーちゃさんのストレスがたまらないように、適度にあしらいましょ🙌

    お互いに吐き出せる所で吐き出し、適度に❕頑張りましょ👅

    • 4月29日
ゆか

非常識すぎる💦

旦那様、何故にキレる・・・
非常識だと理解してほしいですね💦