※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんへ冷めたなーって実感することはなんですか?私はここ2週間お腹…

旦那さんへ冷めたなーって実感することはなんですか?

私はここ2週間お腹の調子が悪いのにゴールデンウィークに義父からすき焼きをやるから夜息子を連れてこいと言われています。

お腹の調子が悪いのに非常識な義家族に会いに行き息子を揉みくちゃにされストレスになり、すき焼きってことは生卵。
今おかゆ生活してるのにがっつりすき焼きなんて気分でもないから、お腹の調子が悪いのにゴールデンウィーク行かなきゃかなぁーって言ったらそれまでに治んないの?と言われ腹が立ち冷たい態度を取っていました。

今日の昼間にラインが来てて素っ気なく返したらなんかテンション低くない?って言われたので、今までなら別にーとか気のせいじゃん?と言っていたのをそれじゃダメだ、と思って、まぁ、そうだね、と言ったらそっかーで終わりました。

え?それだけ?
どうした?とかなんにもないんだ?
なんだか私もお前に気を使うの疲れたわって感じで冷めきりました。

私の心が狭いのかなー😞

コメント

義実家に行くだけでもストレスなんだから、せめてご主人には分かって欲しいですよね。
でもうちの主人も嫁と子供を使って親孝行しようとします💦
自分の親なんだから、自分の力でやれよって思います。

• ママリ

ママリ

行くだけでもストレスなのに、それに加えてかなり非常識な兄妹達もいてもう辛いです。
    お前だけで行けって感じですよね。

• 4月29日
サユリ

分かります、その気持ち。
私の旦那も、私が具合悪いって言っても、お出かけしたがります。
自分が出掛けたいと私が具合悪くても気を使ってくれません。それで何度も喧嘩してます。

• ママリ

ママリ

こっちは朝何時までに起こしてご飯用意してテレビでこれ食べたいなと言われればそれ頑張って用意してって旦那に合わせて色々してるのにそっちはなんにも考えてくれないんだなって思いました。

気を使うって男の人はできないんでしょうかね?!

• 4月29日
m-t

イライラする時点で冷めてないから大丈夫ですよ。笑

私だったら『肉食べたいんでしょ?1人でいけば?』
で終わりです。

• ママリ

ママリ

なるほど、冷めきるとそうなるんですね(笑)
    まだまだですね。
    旦那に合わせて夕飯待つのも嫌になりました。

• 4月29日

GWのいつ来いと言われているのかわかりませんが、今の時点でまだお粥生活ならお腹の調子が少しくらいよくなってもすき焼きは無理でしょう。
ご主人にはそれがわからないんですかね…。

主人に冷めたということはありませんが、義両親に対しては顔は穏やかでも心は冷え切っています。
一緒の鍋を箸でつつくなんてイヤです。

• ママリ

ママリ

4日ですね。
    授乳中なので薬ももらえず自力で治すしかなくて2週間こんな感じで…
    もうお腹痛くなくなったら平気とでも思ってるんでしょうね。
    私も結婚するまでは義家族そんなでもなかったですが、子供ができてから本当に会わせたくないです。

• 4月29日

退会ユーザー

少々よくなっていてお粥じゃなくてもよくなったとしても、当日ご主人に「なんかまたおかしくなってきた」といって行かないでいいんじゃないですか?

私もGWは行かないと主人には宣言しています。
    義母に会うたびに大泣きするのに、お正月に義兄家族と会ってから1週間まったく寝られなくなるほど夜泣きして大変だったので息子を連れて行きたくないので。
    義母かGWの話をされましたが具体的に言われる前に話をすり替えて聞かないふりしました(笑)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

私も前日か当日にそれで行こうと思ってます😞
    そっちが守ってくれないのなら自分で自分を守ろうと思います。

お子さん興奮しちゃったんですね😞
    うちもここ最近人見知りが激しい時があるので会わせて大変になるのは嫌です。

• 4月29日
サユリ

ホント~私も同じですよ、結構気を使って食べるものも合わせてあげたりしてるのに、私が困ってる時はあまり助けてくれないのに、自分の親が困ってたら、直ぐに飛んでいきますよ、もう毎回イライラします。

もう少し気を使って貰いたいですね。

• ママリ

ママリ

なんだか馬鹿らしくなっちゃいますよね。
    やってあげてるからやって欲しいもいうよりも、こっちがやるのが当たり前だと思われてるようで腹が立ちます。

• 4月29日
  • サユリ

サユリ

ホント腹が立ちますよね。うちの旦那なんて、私が熱が出ても平気な顔して寝てますよ。高熱でうなされててもイビキかいて寝てます。だから、たまーに旦那が具合悪いって言っても少しホッときます、私も自力で何とかしてるんだから、お前も自分でどうにかしろっ、て心の中で思ってます。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ですよね(笑)
    だから何?って思います😂
    熱が出ても寝てるなんてありえません😱

• 4月29日
  • サユリ

サユリ

ですよね~、もう、うちの旦那には呆れ果ててます。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那だけじゃなくて安心しました(笑)

• 4月29日
かりん

すき焼き大好きなので私ならるんるんですが
別に卵食べなくていいんじゃないですか?

お腹調子悪いから生卵はやめておくって言うのはどうでしょう??
ちなみに私もGWみんなですき焼きです

• ママリ

ママリ

卵はかけないで食べるのはいいんですが、良くなったと思って普通のご飯に戻すと次の日また調子が悪くなるので、お肉食べて、義家族に息子わちゃわちゃされてストレスになってまたお腹壊すんだろうなと思って😞

• 4月29日
  • かりん

かりん

違う方の回答みました!
    夜7時とか迷惑きわまりないです!
    昼間じゃないんですか?
    意味がわからないし私なら行きません!
    すき焼き云々より義理両親が非常識すぎて嫌ってことですよね?
    夜って時点ですっごい迷惑だし
    うちは8時にお風呂と決めていて9時までには寝るので7時なら絶対無理です!
    ストレスたまりますね😢😢

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです😓
    うちは7時に寝てるのに7時から行くっておかしくない?って旦那に言ったんですが、えー時間変えるのー?って感じで…
    結果、時間少しずらして貰いましたけど、そんなこんなで行きたくなくて😓

• 4月29日
  • かりん

かりん

ほんと行きたくないですね!
    旦那さんも時間変えるの?の意味がわからないです🤔
    私なら激怒します笑
    行くだけ偉いです😭😭
    私なら体調不良を理由に旦那だけいかせるかもです!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

義父が息子を見たいみたいで…
    行かないとなったらめんどくさそうだけど、次の日またお腹痛くなるのも嫌なんで断ります😓

• 4月29日
  • かりん

かりん

絶対断ったほうがいいです😭😭😭
    義理父はもぅ無視しましょう笑

• 4月29日
K♡Iまま

非常識な義家族ってのは普段から非常識なのですか?
それとも今その調子でそのお誘いが気を利かせない義家族だと思いそのような発言なのでしょうか?

この内容だけでしたら、お腹の不調なのはマチュピチュさんなだけであって、いずれ治るものですよね。それを、非常識というのはむしろマチュピチュさんも自己中心的発言だなぁと印象を受けてしまわれても仕方がないと思います。

大人対応ならば、ここ2、3週間お腹不調子なのですみませんが消化にいいものを食べさせていただきますので…すき焼きでしたら生卵を使わずいただきます。だとか、最初から違うものを自分で準備して持っていくとかで対応した方がお互いトゲがなく良いと思います。

• ママリ

ママリ

非常識なのは今回のことではありません。
    息子をあわせにこいというのも昼間ではなく、夜7時にやると言ってみたり、義妹は息子の口や鼻にに指を入れたりしてくることです。
    私の調子が悪いのは向こうはまだ知らないのでそこで非常識とは言ってません。

• 4月29日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

なるほど。
    生後4カ月の孫に夜7時にですか…家が隣ってほど近くない限り無しですよね。
    非常識な義家族であれば、育った環境が非常識=ご主人もだという事になりかねないですね。別人かのように反面教師で育ったご主人であれば良いけど、そうでなければ親に似てるんですもんね。
    ご主人はご主人。義家族は義家族と
    一線引いて関わりを変えるといいと思います。
    LINEに関しては、そのようなやりとりなら、そっかーで終わられても仕方がないような言葉のキャッチボールですから、気にしなくていいと思いますよ。むしろ、逆のご主人もそう思ってるかもですし。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

先月のお食い初めもそんな感じで渋々昼間にしてもらったのに今回また7時からって感じなので変わらず非常識だなと思いまして。
    そうですね。
    聞いてこないなら聞いてこないでいいとは思ってるのでそのまま放っておきます。

• 4月29日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

夜ご飯だから7時なんですよね?
    その前だと準備でわさわさ動いてるから
    整った頃と思っての時間ってことでもないですか?

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

義父は夜ご飯食いにこいかもしれませんが、3ヶ月や4ヶ月の子供が行くのだから夜ご飯である必要はないし、親戚集まるなら昼間にやるべきではないかと思いますが。

• 4月29日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

休みの日の日中だと良いですよね〜!
    どうしていつも夜なのですか?と直接聞いてみたらどうかな??

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね、日中にしてくれたらいいんですが…
    旦那に聞いたら飲みたいから、だそうです。

• 4月29日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

なるほど!
    やはり息子夫婦と孫には
    ゆっくりくつろいでってほしいんですね😁
    寂しいんだと思いますよ!

• 4月29日
サユリ

そー言う男の人って結構~居ますよね、自分勝手な人。

うちの旦那は何か私が頼むと、俺 今日疲れてるんだよ、とか、あそこ痛いここ痛いと言い訳ばっかで動きません(>_<)

• ママリ

ママリ

わかります😅
    んじゃあもういいよってなっちゃいますよね😓

• 4月29日
  • サユリ

サユリ

そうなんです、今じゃ何の期待もしません。

旦那は毎日仕事終わって帰って来る時イチイチ電話掛けてきますが、面倒だからLINEにして、ってちょっと冷たくあしらってます。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

電話してくるとかいいですね!
    されたことないです(笑)

• 4月29日
たろう

私なら絶対に行きません‼
調子悪いっていってんのに無理に来させるのは間違ってます。
普通なら無理せんでいいからね。またいつでもおいで。
くらいでいいと思いますが…。

旦那さんも少し気を使えるといいのに…

• ママリ

ママリ

旦那の発言にはいつも感心します(笑)
    なんというが斬新で。
    このまえ、リクライニングできる子供用の椅子から落ちた時、落ちるのが楽しくなってたりしてーとか意味のわからないこと言ってましたね😓

• 4月29日
  • たろう

たろう

え、それは色んな意味でやばいですね😱
    何というか、かなりの変わり者ですね💦💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

多分ボケたつもりなんでしょうけどどう突っ込んだらいいんだかよくわかんないんで斬新ですねって答えました(笑)
    付き合ってる時はこんな感じじゃなかったんだけどなー😓おかしい。

• 4月29日
サユリ

でも、一番忙しい時間に掛かって来るので面倒ですよ、帰って来てから話して?って思います(笑)

• ママリ

ママリ

その電話で今日会ったこと話すんですか(笑)
    すぐ話したいんですね😅
    うちは大事なことは話してくれないくせにゲームの話は達者なので会話らしい会話してないです😓

• 4月29日
サユリ

そーなんです、その日にあった事や、ホントくだらない話ばかりです。うちも家にいる時はたいした話はしないし余り会話ないんですよ😅

• ママリ

ママリ

電話で話したいんですね(笑)
    帰ってからゆっくり話して欲しいですね😓

• 4月29日
サユリ

帰って来たら 直ぐに寝ちゃうし ゆっくり話も出来ませんよ(笑)