※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
家族・旦那

実家に出戻りしているのですがとても肩身が狭いです 自分も母になり両親…

実家に出戻りしているのですがとても肩身が狭いです 自分も母になり両親の有り難みも分かっているつもりなのですが、イライラがとまりません。
特に母は私に質問してきて、答えることに対して、大体の確率で自分の意見を押し付けてきます
なら聞いてくるなよと毎回思います
私はそうゆう時、毎回ガマンをして、意見や文句は言えてません。みなさん自分の親に対してどのように対処していますか?

コメント

mina

私もいまだに産後のイライラ止まりません😭

質問とは育児に対する質問でしょうか?

• 心

何にイライラされてるんですか??😓💦
    育児のこともですね。
    色々と押し付けがましい性格なのでハイハイと今まで聞き流してきたのですが今回はストレスがはんぱないです
    いい年して、話もしたくないし、無視したい気持ちでいっぱいです

• 4月29日
  • mina

mina

特に旦那にイライラします。
    実母や妹、イライラしている自分自身にもイライラします😅

無視したらいいと思います!
    私なら我慢せず怒ってしまいます😅
    そういう方は、言われなきゃ分からないと思います!

• 4月29日
  • 心

自分にもイライラしますよね💦😃
    爆発する前に言おうと思います
    ありがとうございます

• 4月29日

私の母もすごいです。自分の意見が全てで、私の意見は全て間違っていると決めつけてきます。産まれてきて誉められたこともないです。結果距離をおくしかないようです(T-T)
いまは我慢して、一日も早く働いて別に住むほうが精神が平和ですよ(>_<)

• 心

ほんとそんな感じです、それが当たり前で悪気がない感じも半端なくイライラします。
    自立できない私も、私なんですがね

• 4月29日

里帰り出産のため1ヶ月ほど実家でお世話になってます。
いつまでたっても親からしたら子供なのか、何かと意見や注意を受けます😢
田舎や昔の考えを押し付けられます。もう少し、柔軟に私の考えも聞いてほしいです。
ベビー用品や生活面など、金銭的にかなりお世話になっているので、文句は言えません😂
なので我慢したり、嘘ついたりしてます💦

• 心

おなじくです💦
    お世話になってるからなにも言えませんがガマンの限界でした😣
    まんてさんも無事ご出産できますように祈ってます!!

• 4月29日
まにまに

言い返します。
こうでこうでこうだから
こう!
と説明します。

それでも母は
根拠のないことを
いってきます(ーー;)

最近ほんとに疲れてきました(ーー;)

• 心

私も言い返したいのですが立場上言い返せなくて😱💦
    でもガマンせず言えることから言おうと思います

• 4月29日