※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

悪阻でつらいです。上の子の世話も大変で、限界を感じています。乗り越え方を教えてください。

上の子みながらの悪阻ほんとに辛いです🥲
1日中船酔いしてるような、吐き気がなにをしても
治らないです。
赤ちゃんが育ってくれてるという嬉しさもありますが、上の子に申し訳なくなります…
旦那や両親が休みの日は頼っていますが、
仕事をしているので限界があります。

悪阻、乗り越え方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

しんどいですよね😭
上の子自宅保育だったので
申し訳ないけどYouTube様様で
寝っ転がって相手してました💦

• りんご

りんご

自宅保育辛いですよね🥲
    私は今休職中なので、子どもを園に預けているのですがそれでも朝、夕、休日なんてほんと1日中しんどいです🥲
    YouTubeに頼るしかないですね🥲

• 5月10日
みー

上の子いてのつわりほんとに辛いですよね。
上のお子さんは自宅保育ですか?
私は仕事していたこともあり子どもは園に通っていたので、仕事は半日にしてもらってなどして休みながらやってましたがそれでも辛かったです。
家にいる方がずっと吐き気がして辛かったです😭
食べられるものはありますか?私はパイナップルとそうめんを食べて乗り切ってました。息子がいるときはYouTube見せてひたすら横になってるしかできなかったです、、、
早く少しでも楽になりますように😭

• りんご

りんご

今、休職中なので子供は園に通っていますが、それでも休日などは辛いです🥲
    家にいる方が辛いの分かります…。
    空腹で吐き気、食べても吐き気ひどいと嘔吐、みたいな感じです😨何w頃に落ち着きましたか??

• 5月10日
  • みー

みー

辛いですよね。
    私は休日一度実家に帰ってじじばばに息子見ててもらったりしてました💦
    私もとにかく吐いてました。食べても吐く。そして空腹になる。食べて吐くの繰り返しで、落ち着いたのが20wごろでした😥

• 5月10日
  • りんご

りんご

私も実家に頼もうとしているところです🥲
    今7wなのですが、20wながいですね🥲🥲これからピークが来ると思うと怖い…

• 5月10日
  • みー

みー

気持ち悪いし吐いてる中、
    息子の相手なんてまともにできず我慢もさせててほんと悪循環でした、、
    頼れるところには頼りましょう🥺
    私も15週くらいから落ち着くと期待したのですが長かったです。
    治ればあの時はってなるけど一日一日長いし辛いですよね、、、
    食べれるもの食べて気持ち悪い時は子どもはとりあえず放置でもごめん!と思って布団にくるまって過ごしてましたよ。

• 5月10日