※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

うんちに血が混じっていたことがありますか?うんちの切れ目にトマトのようなものがついていたが、トマトを食べていない時もあった。うんちはかなり固めで、水分補給で改善するでしょうか?

うんちに血が混じっていたことありますか?たぶん心配ない程度だとは思うのですが、うんちの切れ目に少しついていました。トマトのようにも見えましたが、トマトを食べてないときもあったので、血かな?と。ニンジンではなさそう。
7ヶ月で離乳食は2回。うんちはかなり固めです。水分補給などでうんちの固さは改善するのでしょうか?

コメント

Kママ

血が混じるかとがありますよ。真っ赤なのか、それとも少し混じる程度なのかにもよります。うんちが硬めだと出す時に切れる場合のほうが多いので血が混じりやすいみたいですよ☆

• Kママ

Kママ

もし心配でしたら写真には取っておくのが良いと思います。病院で見せて対応を考えてもらいやすいので!

• 4月29日
  • くま

くま

コメントありがとうございます!
    たぶんうんちの切れ目についてるので、中が切れてるのかなぁ?と。(うんちが出てくる瞬間を見ていたので、その時には着いていた)
    全体に混ざってはいないようだし。
    うんちを柔らかくしたいです。

続くようなら撮影して相談します!

• 4月29日