※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

嘔吐したシーツやタオルは普通に洗濯してOKですか?消毒が必要ですか?

お洗濯についてご相談です。
昨晩から3回嘔吐し、下痢もしていたため病院へ。
胃腸炎と診断されました。
ベッドのシーツやタオルに吐いたものが付いているのですが、洗濯は普通にしていいものでしょうか?
何か消毒などしていますか?
教えていただけると助かります(>_<)

コメント

HK*

私なら
お湯ためてワイドハイターいれてつけておいてすすいでから洗濯します!
30分とか一時間でいいと思いますが、私はいつも半日置いちゃいます💦

早くよくなりますように…😭

• mina

mina

早速お返事ありがとうございます😭
    ようやく寝てくれたので、つけおきしてみます!!
    初めての経験で何も分からなかったので、とても助かりました✨

• 4月29日
マッドハッター

お風呂場などでもいいので、手袋とマスクをしてハイターにつけるか熱湯で洗い流すかしてから洗濯するといいですよ。
私は気持ち悪いのでタオルはビニールに包んで捨てちゃいますが(笑)

• mina

mina

私もタオルは捨ててしまうか、洗っておいてまた次具合悪い時に使うことにします😣
    手袋!!そうですよね!
    アドバイスとても助かりました😭
    ありがとうございます✨早速洗ってみます。

• 4月29日
ゆみ1173

うちも水曜日から同じ状態で胃腸炎と診察され、それからも下痢嘔吐でシーツ、タオルが汚れてしまい…💧
シーツ、タオルは通販で買った(義母から頂いた)シミ汚れに効く洗剤で予洗いしてから洗濯機で洗ってます。
カーペットについてしまったものは濡れたペーパーで拭き取ってからファブリーズ💦

お互い早く良くなりますように🍀

• mina

mina

シーツやタオルはまだ簡単に洗えますけど、カーペットは大変ですよね💦
    まだ汚されてないので、バスタオルひいておこうと思います😣
    まずは予洗いしてから洗濯機にかけてやってみようと思います!ありがとうございました✨

子供が辛そうにしてると、こっちも辛くなりますよね😢
    ゆみさんもお大事になさって下さい。

• 4月29日