※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳を上手く吸えずに困っています。姿勢を変えても改善せず、疲れています。他の方はどうしているでしょうか?

3ヶ月になったばかりの子供がいます。
最近母乳の出がよくなったのか、ほぼ毎回上手く吸えなくて怒ってしまいます。
ツーンと感じるとたくさん出てくるみたいで…最初の方は飲んでくれます!
1度そうなったらお腹すいててもギャン泣きしておっぱいをまた咥えさせようとするとのけ反りますヽ(;▽;)ノ
根気よく吸ってくれればいいのですが…。

下にかがんでると母乳もその分出やすいって聞いたのでちょっと後ろに寄りかかってみたりしたら違うかなと思ってやりましたが、上手くいかず、
やっと軌道に乗ってきたと思ったらこんな感じで疲れてしまいました(ToT)
みなさんはどうしてますか?

コメント

はなちょびん

母乳がですぎて、飲みにくいのですか?
そしたら、少し搾乳して母乳のいきおいがおさまったらあげてみてはどーですか?

• あんこ

あんこ

そうみたいです(ToT)
    搾乳してからあげてみます✨
    どれくらい搾乳したらいいのでしょうか?

• 4月29日
  • はなちょびん

はなちょびん

私も知識があるわけではないのですが、例えば一回飲んでもらってツーンとして母乳が出てきたら赤ちゃんに待ってもらって母乳の出が落ちついたら飲んでもらうとかですかね?
    それか、最初から少し搾乳してからあげてみるか!
    うちは、ツーンとしたときたまに母乳がピューっと吹き出てむせてますがなんとか飲んでくれてます!笑

• 4月29日
  • あんこ

あんこ

いったん落ち着いたら飲んでもらうようにしてみます!
    出るうちは飲んでもらいたいんですが悩みが尽きないです😥
    むせちゃうんですね(笑)
    そのうち慣れて飲んでくれることを願います😂

• 4月29日