※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
お仕事

復帰前の最後の休み、旦那は仕事。娘と楽しく過ごしたいが不安でマイナス思考。5/1復帰の方、最後の休みの過ごし方は?

復帰前の最後の休みなのに旦那は仕事。娘と楽しくいたいのに不安ばかりでマイナスなことしかでてこない。
5/1復帰の方、最後の休みどう過ごしますか?(T-T)

コメント

のりじゃば

こんにちはー!
私も5月1日から復帰ですー!ほんと不安ですよね(-_-)旦那も今日仕事ですー!でもお金もないしで特に連休予定なし!笑 旦那も連休中はほとんど仕事でーす😭
子供と公園で遊ぶくらいです🤣🤣🤣

• ☆kiyu

☆kiyu

コメントありがとうございます(T-T)旦那には言わないですが、少々不機嫌でした(笑)
    連休も休んだらなに?どっかつれてってほしいの?
    とか言われて…きっと仕事です😂
    公園もいきたいですが子どもがまだ風邪気味なのと東北はまだ寒くて(笑)

• 4月29日
saya♡(*ノv`)

同じく5/1復帰で急に心配になりソワソワしてます。
うちも旦那が今日飲み会でいないです(T-T)
お散歩に行きたいのですが子供がおとといから風邪を引いてしまいまだ本調子じゃないので迷ってます(>_<)

• ☆kiyu

☆kiyu

コメントありがとうございます(T-T)
    同じかたがいて心強いです😭♡なんだかそわそわしますよね…特になにができるわけでもないですが。
    わかります!!うちの娘も保育園入ってからずっと鼻水だらだらで外出も悩みます😭

• 4月29日
  • saya♡(*ノv`)

saya♡(*ノv`)

そうなんですよ!保育園行き始めてから鼻水咳が頻繁になって💦
    朝熱なくても午後発熱したりとかで呼び出しあったり…
    この調子だと復帰してもほとんど仕事出来ないんじゃないかと思って心配になっちゃいました😢

• 4月29日
  • ☆kiyu

☆kiyu

どこも一緒ですね😭うちは一度熱だして一週間休んで以来呼び出しとかはなかったですけど😭
    不安ですね(T-T)
    うちは同居なのでフルタイム復帰で娘とどれくらい会えるだろうか…とか技術職なので1年休んだブランクが不安です(T-T)
    仕事不安はありますか?

• 4月29日
まどか

私も不安がすごいです(><)
子どもの体調不良等で急に休みをもらわなければならないだろうし
中間管理職のような立場に居たけど
自分の仕事内容は後輩に託したので
復帰後は元の仕事は戻ってこず
肩身が狭い思いをするだろうし
新しいこともたくさんあって
覚えれるか心配だし
足でまといになるんでないか
邪魔者になるんでないか
マイナスなことばかり考えちゃいます
😥
今日は買い物行って焼肉食べて、
明日はランチにお出かけ予定です🙂

☆kiyu

コメントありがとうございます🙇
不安しかないですよね😭私は3入職後年目での産休なので、まどかさんとはまた違った不安かもしれないですが、知識不足で足手まといになってしまうだろうな、迷惑かけてしまうなとマイナスなことばかり考えてるのは一緒ですね(T-T)

私も今日は友人とランチに出掛けました😊今は娘の顔を見て寂しく、不安で悲しくなってます…💦