※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近泣き止まず、授乳後に唸ることが多い。空気が溜まっている可能性や母乳摂取量が多い可能性がある。1日1.2回吐くこともある。1ヶ月検診で相談予定。気になる唸りについて相談したい。


よく寝てお腹が空くと起きて少し泣いて
飲んだらまたすぐ寝るといった毎日だったのに
一昨日くらいからいきなり寝なくなって
起きてる時間も増えただけじゃなくて
眠りが浅くほとんど泣いてます💦

これが魔の3週目とゆうやつですか??😭


ゲップが出にくいと2週間検診の時に話すと
出にくい子も居るしオナラが出てたら大丈夫
だよと言われましたけど最近授乳後に
よく唸ります💦

調べると空気が溜まってるとか
母乳飲みすぎだとか…
魔の3週目とゆうやつに入ってから
泣いてすぐにおっぱいってことは
してませんが、あやして、オムツも替えて
抱っこしても泣き止まず口をあけて
ベロ出したりお腹空いてそうなので
1時間もたたないうちに母乳をあげたりしてます。
多いのでしょうか
1日に何度もでは、ないですが
1日、1.2回吐くことはあります。


1ヶ月検診の時に相談しようと
思ってますが唸りが頻繁で気になってます💦

コメント

さーちゃん

うちの娘も ものすごく唸ってました💦唸ったあと、母乳を吐くことも…
動画を撮って先生に見せると、まったく問題ないと言われました。成長による行動とも言われました!
あと、うちの子の場合便秘でもあったので、唸りが助長されたようです😅ガスが溜まってるのなら、それも一因かもしれませんね💦
あ、母乳、わたしもぐずったら1時間経たずして飲ませます!😅

  • Ai

    Ai

    同じ状況の方がいて
    安心しました😌

    娘さんの唸りはもう無くなりましたか?

    母乳の出が良すぎてむせる事も
    しょっちゅうで十分に飲めているはずなのに
    1時間もたたないうちに欲しがるので
    あげて大丈夫なのか?って
    思ってました😭笑

    • 4月29日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    唸りが減り、きばりや伸びに変わってきましたよ!😊✨
    わたしも母乳がよくでるので、娘が飲みながらゲホゲホ!って言うてます!でもすくすく育ってますよ💓

    • 4月29日
さあこ

母乳ならどれだけあげてもいいと
言われてました(*^^*)

魔の3週間辛かったです。。。

  • Ai

    Ai

    そうなんですね😊

    どれくらいで落ち着きました😭?

    • 4月29日
  • さあこ

    さあこ

    正直今もなかなか落ち着かないですが(^^;

    でも夜は3時間とか
    寝てくれるようになりましたよ♡"
    お互いなんとか頑張りましょうね( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

    • 4月30日