※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
妊娠・出産

妊娠中に初めて足がつった経験で、対処法が分からず困っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中って足がつりやすいって言いますがこれっぽっちもなくて、しかも人生で今までつったことがありません。
よく部活とかでつってる人見て足攣るってなんやって思ってました(笑)

今日の朝恐らくそれを、味わいました。
寝ながら足だけ伸びをしたら、ピキってゆうかビーンってゆうか伸ばしたっきり戻せなくなりました💦
とりあえず1人でじっと耐えて動かせるようになったのですが対処法や処置の方法がわからず、今も少し痛くてまたつりそうです。

どうしたらいいのでしょうか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

ぴろすけ

1度やるとクセになってしまうのか繰り返しやすくなりますよね💧
痛みも地味に1週間くらい残ったような気がします…

なるべくつりそうな姿勢にならないように気を付けて、つったら反対側の方へ筋肉を動かすように意識してました。

  • まままきりん

    まままきりん

    1週間も痛み続くんですね(>_<)
    部活してる時よくつる子がいて癖になるんだろなって人ごとでした…。

    立ち上がる時とかドキドキしますねヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!

    • 4月29日
ショーコラ

収縮している筋側を伸ばしてあげるといいですよ!
痛いですが(;´д`)

  • まままきりん

    まままきりん

    ストレッチとかでアキレス腱伸ばすような感じですかね?

    • 4月29日
みいみい

わたしは足がつったら、つった方の親指を上に向けて治してました!
いつだったか、足がつったときに教えてもらった方法です。結構すぐ良くなりましたよ(´∇`)

  • まままきりん

    まままきりん

    つってる最中に自力で上向きにするってことですか?
    自分で手で伸ばす感じですか?(>_<)

    • 4月29日
  • みいみい

    みいみい

    返事遅くなりました( .. )

    自力で!です(笑)
    手も使わずに・・・説明が難しいのですが、つってないときに、親指だけ反ってみてください✋
    つったときも同様に親指だけを反らすとすぐ治るんです(・∀・)なかなか伝わりずらくてすみませんm(_ _)m

    • 4月30日
  • まままきりん

    まままきりん

    1日たった今でもジワジワ痛くて今にもつりそうなのでつったらしてみます!
    何となくわかりました( ˘ω˘ )
    ありがとうございます😊

    • 4月30日