※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

義母の行為にイライラ、悩んでます。もともと、髪の毛か薄い子でまだ切…

義母の行為にイライラ、悩んでます。
もともと、髪の毛か薄い子でまだ切りたくなったのですが、義母に後ろ切らないの?と言われた為、そんなに長くないからまだいい。と答え旦那も勝手に切るなよ。と念押し。
すると1才過ぎぐらいの時に子供の後ろ髪を切られてしまい旦那に強く言ってもらいました。そらから、8ヶ月ぐらいしてから今度は横を切られ左右が違う。再度旦那から聞いてもらいましたが「しらない、切ってない」とはぐらかす。2.3日前に今度は前髪。昨日聞いたが切ってない。と返答。
旦那に強く言われてるから、うん。と言えないんだろうけど…

なぜ、勝手にきるかなー。
こっちは嫌だと言ってるのに。
同居しててフルで働いてるから仕方無いって思うしかないのかなぁ。

コメント

ぷにるる

いや、おかしいですよ!最低です!明らかに切ってるんですよね!?

  • のんママ

    のんママ

    明かにですね。旦那も夜勤明けで帰ってきて、見てこの前髪。って言ったら本当だ。と!あんた昨日子供の顔すら見てないの?と言いたくなりましたが。あたしが今日夜勤なのでその夜に旦那から言ってくれるのを祈りますw

    • 4月29日
さーちゃん。

マジのトーンでのんママさんから伝えるのはどうですか❓
私も同じ立場だったら言いにくいだろうけど、
やられたら嫌って事を何回もするって、
幼稚園児でももう少し物分かり良いと思います💦笑
しらばっくれるって事は、ダメな事ってわかっててやってるんですよね、タチ悪いです。

マジで良い加減にしてください。
くらいは言っていいと思います。
じゃないとのんママさんが辛いです😭

全然仕方なくないです。
子どもの親はのんママさんですから✨👩

  • のんママ

    のんママ

    昨日仕事前に「髪切った?明かに切った感じなんだけど。産毛抜けてこんなんならないんだけど」と切れぎみに言ってみました。当然黙り。犯人確定!って思いましたよねw

    わーって言うと、お金の話をしてくるのでめんどくさくて。

    • 4月29日
deleted user

最悪ですね。うちも同居してますけど、うちの義母も勝手に切りそうです。頑固で自分勝手な性格なので、言ってもききません(笑)

なので、もちろん勝手に切るなと旦那に念押ししてもらいましたし、さらに、初めて切った髪で赤ちゃん筆作るから、絶対に切るなとカタログをみせてさらに念押ししています!

義母は飾り物が好きなので、筆を玄関に飾りたいと言ってます。だから切らないだろうな…と願ってます(笑)

  • のんママ

    のんママ

    同居ってお金があまりかからないけど、ストレス半端なイですよねw家も自己中です。自分は良いけどあたしはだめ。

    弟たちも来たときに「のんちゃん髪の毛切らないの?」と言われ旦那がこの件について話したら弟もぶちギレw

    義母は何歳ぐらいですか?

    • 4月29日
しほんぬ

過剰かもしれないんですけど…無断で髪を切るのって傷害罪になりますよね😢

うちの子も薄毛ちゃんです😢やーっと生えてきた髪をなんで切るの😡ってわたしならガチでキレちゃうと思います。
髪が目にかかるから良かれと思って切ったって感じではないですもんね…ママに対しての嫌がらせ?って思っちゃいます(›´ω`‹ )
人様の義母さんなのにこんな事言ってごめんなさい。

  • のんママ

    のんママ

    良かれが迷惑なんですよね。
    あたしが、切らないから切ったんだと想うんですけど、友達に美容師がいるので予定が合えばきって貰おうと思ってた矢先の出来事で。

    • 4月29日
すーい

私もお兄ちゃんに、筆作ろうと伸ばしてたのに預けたら元旦那の親にばっさり
切られてて泣きました💧
一生に1度しか生えない柔らかい髪の毛なのに何なの💢って。
てかお義母さん絶対切りましたね💧
のんママさんから言ってもいいと思いますよ。約束破って勝手に切ったのはお義母さんですから。

  • のんママ

    のんママ

    上が切る前、下が切った後。
    明らかですよね?

    • 4月29日
  • すーい

    すーい

    ばっさりいってますね💧

    • 4月29日
ママ

髪の毛変になってる!かわいそう!なにこれ!なんでこんなんなってるの!かわいそう!
と、連呼してやったらどうです?😂