※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠して肌荒れがやばいです💦皮膚科に行かなきゃ治らないかな。市販の薬などで良くなった方なに使いましたか?

妊娠して肌荒れがやばいです💦皮膚科に行かなきゃ治らないかな。市販の薬などで良くなった方なに使いましたか?

コメント

mnm

あごまわりに吹き出物ができたりしてます、、
ホルモンバランスですよね。涙
市販の薬は妊娠中飲めないものが多くて、自己判断できないので私は皮膚科行ってビタミンの薬と塗り薬2種類もらいました。
塗り薬すら妊娠中NGなものもありますので病院が安心ですよ。

• さや

さや

やっぱり病院ですよね!今日は祝日でやってなく月曜まで待ちます😢

• 4月29日
tomo

わたしは妊娠初期にあごらへんの皮が剥けてきちゃって、皮膚科受診したんですが、化粧品使い過ぎ!!とのご指摘でした😵💦笑
それまで美容用オイルとか美容液やクリームも使ってたんですが、全部やめて化粧水と少量の乳液だけに変えたら、本当に改善してきました😅笑
症状にもよるかもしれませんが、検診の時に相談してみても良いかもしれないですね??

• さや

さや

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 4月29日

私も初期から肌荒れし始めて
安定期入っても治らずむしろ
酷くなってきていて皮膚科に
行かないと治らないレベルの
酷い肌荒れになりました💦
外歩けないぐらいの大きいニキビが
顔中にできました。
結局皮膚科には行かずに朝はいつも通りの
スキンケアにして夜はワセリン塗って
寝てました!
一時的なものだったみたいで7ヵ月
ぐらいから良くなってきました!
今は綺麗に治りましたよ!

• さや

さや

そうなんですね!ブツブツやばくて早く皮膚科行きたいです😢

• 4月29日