※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
家族・旦那

二人目妊娠希望です。今日は(たぶん)排卵日2日前。仲良しにはベスト…

二人目妊娠希望です。
すみません、愚痴です(;_;

今日は(たぶん)排卵日2日前。
仲良しにはベストなタイミングなのですが…
朝派の夫に、今朝拒否されました…

もともと夫は、“平日は疲れるから無理”という人で、今までずっとタイミングが合わずにきました。

今月はちょうど土日にタイミングがくるのでチャンスだと思っていました。
今後のことを考えてみても、生理周期がずれなければ、土日にタイミングが重なる日はあと来月しかなく、それ以降はしばらく厳しそうです。

子作りのための仲良し…というのも嫌いな人なので、タイミングのことは伏せてできるだけさりげなく誘うようにしていたのですが…
まだ今夜や明日もチャンスはあるのですが、今朝の拒否の様子からすると、そういう雰囲気に持っていくのは難しいのかなーと弱気です。
せっかくのチャンスを逃したくないですが、こればかりはお互いの気持ちが一致しないことにはどうしようもないですね…

コメント

みるく

旦那さんも2人目を希望されてるんですか🤔?

• ぶた

ぶた

はい、希望しています。
    三人は欲しいと言っています。
    本人が五人兄弟で育っているので、子どもはたくさん欲しいらしいのですが…

• 4月29日
  • ぶた

ぶた

コメントありがとうございます!
    お礼も言わずすみません!

• 4月29日
  • みるく

みるく

そうなるとなぜ拒否するんですかね😔💦

• 4月29日
  • ぶた

ぶた

そうですよね…
    とても嫌そうな顔をされたので、かなり落ち込んでいます。
    せっかくの数少ないチャンスなのに。
    夫とどう接していいかわからずにいます…

• 4月29日
  • みるく

みるく

チャンスは限られてますし、「赤ちゃん欲しいんじゃないの?」って聞いてみてはどうですか😣?

• 4月29日
  • ぶた

ぶた

そういう話をすると、テンションが下がってしまうというか、したくなくなってしまうみたいで…
    以前それを言ってしまって失敗してるんです(T_T)
    こちらも妊娠を強く意識しすぎて、自然に誘うということができません…
    お互いの気持ちが一致するのってこんなに難しいんですね…

• 4月29日
スモモ☆

ええ....😰💦
スッゴい言い訳がましい...(ご主人ごめんなさい。)
人工受精も立派な妊娠ですから価値観の違いとして、そこはどうしようもないですね💦
前もってお話したところで、その日の気分とか、日常が不穏になるくらいなら泣き寝入りするしかないのかな。
いい方法が見つかりませんね💦
私は不妊で長年悩み続けたので幸い旦那はとっても協力的でしたけど...
窮地にならないと動かないタイプの男の人は多い気はしますよね😰
せめて今夜タイミングとれるといいですね😭

• ぶた

ぶた

お返事が遅くなりすみません(T_T)

29日、全然その気になってくれないことへの悲しさが限界を迎えてしまい、正直に伝えたところ、少し喧嘩のようになり、怒らせてしまいました…
    でもその後、いろいろ話をして、なんとか一度だけタイミングをとることができました!

ただ、排卵検査薬は今日やっと陽性…
    今夜は厳しいと思うので、29日の一回に賭けるしかないのかなーと思っています(/_;)

• 5月1日
  • スモモ☆

スモモ☆

タイミング取れたのなら良かったですね!
    喧嘩しながらも気持ちを伝えることは大切だと思うし、一歩前進ではないでしょうか!

29日にタイミング取れて、今日排卵検査薬が陽性なら可能性十分ありますよね🌟
    期待しましょう⤴
    ストレスフリーの数週間を取れるよう心がければ赤ちゃんきっとやってきますよー😳💞

• 5月1日
  • ぶた

ぶた

親身になって相談にのっていただき、本当にありがとうございます!!
    一回だけで妊娠するのは可能性が低いかもしれませんが、ゼロではないと思うので、期待してみたいと思います!!

• 5月1日
  • スモモ☆

スモモ☆

グッドアンサーありがとうございます!
    少しでも早く赤ちゃんが来てくれますように...😳⤴

• 5月1日
🤑

同じく、、義務的ななるのはお互いに嫌なので
普通にお誘いしますが、ことごとく断られ続けてます。(笑)
チャンスは限られてるのに。

• ぶた

ぶた

そうなんですよね、いつでもできるわけではないのに…
    こちらは年齢的なことも気になるので、できるだけ早く妊娠したいのですが…

• 4月29日
  • 🤑

🤑

うちも年齢的なことで、かなり焦ってます……
    ですが主人はそのうちコウノドリさんが来るよ~。と(笑)
    その前にタイミングがあるから!!って話なんですけどね(´・_・`)

• 4月29日
  • ぶた

ぶた

男の人はみんなのん気なんですかね…
    年齢的なことは散々話してきて、夫も「それはわかってる」と言うんですが、行動は伴いません…
    一ヶ月でも早いほうがいいと思うのですが…

うちの夫も、行為をすればすぐにできると思っています。
    一人目が2回目くらいでできたので…
    私の年齢も上がっているので、前とは違うということもわかってほしいですてん

• 4月29日
スモモ☆

上の子供との年齢差や、ぶたさんがおいくつか分かりませんが、早めに授かりたい事を旦那様には伝えていますか?

もしかしたら、旦那様は今の時点でぶたさんと2人目を望む気持ちに温度差があるのかもすれませんし、そのあたりをお話されてみた方がひとりでモヤモヤ考えてしんどい思いをしないでよくなるかもしれません。

1ヶ月にチャンスがこの日だけ!と思うと、そこでチャレンジ出来ないのは女性としては悲しすぎますよね...😭

仕事なんかで疲れてんそんなに気分になれないとか、積極的なご主人でなければ、視野にはいってないかもしれませんが、人工受精という方法もありますし。
タイミングをとる前にお互いの気持ちをお話し合いされた方が良いかもしれませんね😃

• ぶた

ぶた

早めに授かりたいことは伝えていますし、「俺もそのつもりだ」と口では言っています。
    ただ行動が伴わないので、以前改めて話を持ちかけたのですが、「そういう話をされると余計にする気がなくなる」と言われてしまい、それ以降言わないようにしています。

チャレンジできないことがもう何ヶ月も続いているので、一度人工受精を提案したこともあるのですが、激怒されました。
    “子どもは授かりものだ!人工的にできたとして、嬉しいのか?!”と…
    私は人工受精での妊娠だって立派な妊娠だと思うと反論しましたが、理解してもらえませんでした。

“平日は無理”という夫のことは尊重してきたのに、土日もうまくいかないと、もうどうしていいかわかりません。 
    やっと土日にタイミングが重なったと喜んでいたのに…

• 4月29日