※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

子供が朝ごはん中に吐き戻しました。吐いた物をどう綺麗にすれば良いか相談です。病気ではないでしょうか?

朝から汚い内容です💦
子供が先ほど朝ごはん中に痰が絡んで咳き込んだのか、吐き戻しました💦

吐いた後ケロっとしてるので病気ではないですよね?💦
昨日から何か痰が絡んでる感じ?がするなと思ってましたが、突然の事でビックリしました😭
洋服と机、イス、側にあった毛布、カーペットに吐き戻したのがつきました💦
一応次亜塩素酸水で拭き取ったり、毛布やカーペットには吹きかけましたが…

毛布とカーペットは洗えないですよね💦
でも吐いた物が付いた場合、どう綺麗にすれば良いでしょうか?😭

鼻水鼻詰まりの時に食事中痰が絡んだような咳き込んだ時に吐き戻したりってありますか?
普段は咳をしたりしません。
本人は吐き戻した後ぐったりもしてないです。

この場合、胃腸炎などの病気で吐いた訳ではないですかね?💦

コメント

sunflower0825

1番早いのはコインランドリーかな?うちは、洗えるカーペットなので、しょっちゅう洗っています。洗濯機によっては、毛布の洗濯コースがあるやつもありますよ。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

今日に限って車旦那が仕事に乗って行ってしまって😭
    カーペットは何とか洗濯機に突っ込みましたが、キツキツだったので上手く洗えてないかもです💦

うちのは古いので毛布の洗濯コースなかったです💦

• 4月29日
ももんが

うちの子も痰で吐きます❗

胃腸炎かどうかはこれから様子見ですね。
とりあえずわたしなら吐いたものは胃腸炎みたいに消毒→洗濯します。
カーペットも洗えるタイプもありますが……(´Д`)
うちのは洗えるタイプです❗
ただ、一枚洗うのは大変なので、風呂場で部分洗いしました😁
毛布は吐瀉物は取り除き、熱湯消毒し、ハイター入れて洗濯します。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

何かゲホっとむせたと思ったらゲロロ〜って出てきました😭
    本人はケロっとしてて、元気もあるようです。
    お菓子食べたいとか言われましたが、あと2時間くらいは様子見で何も飲ませたり食べさせ無い方が良いですかね?

先週土曜から鼻水出てて、今も鼻水と鼻詰まりがあります。
    昨日からちょっと痰が絡んでるような声してて、、。
    咳をしたりしてないんで、ちょっと驚きました💦

一応吐いたものを取れる分取り除き、次亜塩素酸水の消毒液で拭いたり、付いたとこがびしょ濡れなる位かけてましたが…

先ほどカーペットは洗濯機に突っ込み、洗剤、ハイターを薄めて入れ洗ってますがキツキツだったので上手く洗えてないかもです😭
    お風呂場で洗うのも大変ですよね💦

今日に限って車無いので家で洗濯機でキツキツですが洗うしか無いですかね💦
    本人は元気そうで、お菓子食べたいとか言うので胃腸炎ではないかなーとは思ってますが、念のためカーペットや毛布を洗おうと思います。

• 4月29日
  • ももんが

ももんが

その後体調大丈夫ですか?
    胃腸炎ならきっと今頃症状出てますよね〜〜(*TーT)
    胃腸炎の洗濯、大変ですよね😰💧
    わたしもネットに頼りつつ頑張りました😰💦
    鼻水あったとのこと、早く良くなるといいですね(。>д<)✨
    お大事になさってください‼

• 4月30日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

その後様子みてましたが、夜やはり心配で小児救急行きました💦

診断の結果便秘が原因の可能性が高いかもしれないと言われ、浣腸しましたが、便が上の方に溜まってるようで2回しましたが出ず💦
    下剤処方され飲ませて寝かせました💦

胃腸炎ではないと完全には言えないと言われましたが、今優先するのは便を出してあげることだそうで😭
    昨日下剤効果で便が結構出ました💦
    浣腸したせいもあるのか、緩い便が沢山出ましたが、内心胃腸炎も心配してるので、胃腸炎の下痢じゃないよね…とハラハラしてます😂

便が出てからはちょっと食欲が戻ってるようですが、ご飯はあまり欲しがらずお菓子とか軽いものばかりで💦

長々とすみません💦
    私もネット頼りで胃腸炎の洗濯とか検索しまくりです💦

早く良くなって欲しいです😭

• 5月1日
  • ももんが

ももんが

うちの子も、下の子が便秘っ子です❗😰💦お気持ち、凄くわかります😰💦💦
    胃腸炎の場合、下剤処方される病院もありますよ✨なんなら、浣腸もします✨ウイルスは便や吐瀉物にふくまれ、とにかく身体から出せば元気になるそうです✨
    だけど、吐くのは辛いから、便からなるべく排出するのをオススメするって医者に言われました😁❤

便秘がなおったら、ついでに胃腸炎かもしれませんが、どちらも治っちゃうかも‼❤

とにかく、早く良くなりますように!

• 5月1日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

胃腸炎で下剤処方されたりするんですね💦
    整腸剤だけかと思いました💦

今回は便秘が慢性的なようだから、整腸剤だと便が硬くなるから下剤だけね。と言われました!

小さい子供が便秘なんて見てて辛いですよね😭
    私自身便秘なので余計可哀想で💦

確かに吐くのは本人も処理する方も辛いですよね😭
    今日は便をしてませんが、胃腸炎ではなかったのかな…

本当に早く治って平和に過ごしたいです。笑

• 5月1日

カーペット洗えるなら毛布洗えないですかね。洗濯機使わないなら浴槽にぬるま湯張っておしゃれ着洗いの洗剤とかして踏み洗いするのもいいですよ。干す時は竿2本使いM字型な干すとよいですよ。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

洗濯機大きめのじゃないので、カーペットキツキツでほぼ回ってない感じだったので、上手く洗えてるか💦
    洗濯機回しながら一応手で揉むようにしたのですが…😂

浴槽にオシャレ着洗い洗剤でも除菌できるんですね!

• 4月29日
  • sunflower0825

私はワイドハイターEXを溶かして洗ったこともあります。吐いた時にはハイターいれたほうがいいかな。

• 4月29日