※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

子供が咳と湿疹で心配。医師とRS検査済。風邪か大病か不安。鼻水も気になる。ケアは加湿と水分補給。休み明けまで様子見るか。

いつもお世話になります。
先週の金曜日から発熱して湿疹が出て突発性発疹だということがわかりました。
それが月曜日からは咳も出てだんだんひどくなり小児科へ再度行き咳のお薬をもらいましたがまだ治らず。痰が絡まったような咳をしてしんどそうで…薬を飲ませながら時間をかけるしかないと思うんですけどなにか大きい病気だったら!?と、勝手に想像がふくらんでます。アンビリーバボーのみすぎ!?

先生がみてくれたし、RSの検査もしてくれたので大丈夫だとは思うんですけど心配性な私は呼吸器科に行った方がいいのか!?総合病院にいったほうがいいのか!?と、もやもやしてます。あと鼻水がひどかったのて、鼻水取り機を買って最初の方面白くて長く吸いすぎて肺に来た!?とか不安に思ってます。今は鼻水だいぶんましになりました!

乳児の咳は長引くとは書いてあるんですけど…
私自身も看病中咳が出るようになって喉をやられたので風邪かなとは思うんですけど。重大な病気だったら私に咳うつらないですよね?

皆さまだとどういう風にケアしますか?
休み明けまで様子をみますか??

現在は
加湿、こまめに水分補給を意識してます。

コメント

お子さん心配ですね(;_;)
辛そうな小さい体を見ると、ほんとたまらなく心配ですよね・・
わたしもそうだったら、同じく落ち着かないと思います。
心配でモヤモヤしているより、他の病院に行って安心したほうがいいと思いますよ。