※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がB型インフルエンザで苦しんでいます。母乳を飲ませ、氷枕で冷やす方法以外にできることはありますか?感染経路不明で心苦しいです。

まもなく生後7ヶ月の男の子です。
一昨日の夜に初めて発熱し、昨日病院に行ったらB型インフルエンザと診断されました。
体は熱いしずっと泣いていて見ているこちらが辛くなっています。
離乳食もほとんど進んでいなかったので、とりあえず母乳をこまめに飲ませて氷枕で首を冷やすようにしていますが何か他にしてあげられる事はないでしょうか?
どこで感染したかわかりませんが、大人でもインフルエンザは辛いのに赤ちゃんが本当にかわいそうで、外に連れ出した自分を恨むばかりです…💧

コメント

うみはる

両足首と両脇に、赤ちゃん用の熱さまシートを貼ってあげるといいですよ☺
どうか早く良くなりますように。( ´・ω・` )

• さきっちょ

さきっちょ

コメントありがとうございます✨
    熱さまシート、貼りました!!
    早く熱が下がることを祈るばかりです😞

• 4月29日
ゆきちゃ

母乳はちゃんと飲むんですか?
うちの子は6ヶ月手前にインフルにかかりました
母乳だったんですが、体が熱いから密着する+暖かい母乳はいやがりました。ポカリスエットをよく飲ませてました。肌着も頻繁に変えました。あとはひたすら寝かせてました。頭を冷やすのは良くないっていうのをネットで見てたので何もしませんでした。ちなみにお風呂入れていいということだったのですっきりするかなとおもって短時間にしましたが普通に入れてました。😓

• さきっちょ

さきっちょ

コメントありがとうございます✨
    母乳は飲むんですが、インフルを発症してから哺乳瓶拒否になってしまい他の飲み物を飲んでくれないんです💦
    いつもは抱っこかおんぶでしか寝ないんですが、布団で寝た方が早くよくなる気がするので添い乳でひたすら寝かせています。
    お風呂大丈夫なんですね!?
    少し熱が落ち着いてからささっと入れたいと思います!!

• 4月29日