※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice⋆。˚✩
家族・旦那

旦那はすぐに人のせい、世の中のせいにしますちょっとした事で私のせい…

旦那はすぐに人のせい、世の中のせいにします

ちょっとした事で私のせいでとか。。。
私の家事の途中、旦那に子供を見ててねーと見てもらっても子供に目を離してゲームして頭打ってギャン泣きそれを見て「あーーー〇〇のせぃでちゃんとじっとしとって!」など

いやいやじっと出来へん年頃ですやん
ものの10分も子供見とけへんのかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

他にも何かと人のせい、世の中のせい
喧嘩の度あー死んでまいたい発言

今日はトドメに夢の為に遠方の実家の家業を継ぐと言っていたが本音は自由になりたいだそぅです

色々な事情、旦那の苦しさ辛さ分かってます
妊娠中に旦那が鬱ぽくなり会社を辞めて
1人で悪阻と戦いながら夜勤もしながら支えてきたつもりでした
生まれてからも仕事はせず
約1年待ちました
貯金もやりくりし

やっと夢が出来た!目標が出来た!だから実家継ぐそれに長男やから!と言われ旦那がそれで前向きになるなら遠方でもついて行こ支えて行こうと思っていました

それが夢の為ではなくただ向こうの方が勝手きままに自由になれるからだけでした
新規でまた仕事をするつもりも向こう行ったら何とかなるやろ他人まかせが見え隠れ

心が折れてしまいそうです
明日からどぅ接したらいいのかな?

旦那の事は尊敬する部分もありますし大好きです
ただ支えてきたのがバカバカしく思えたのも本音です

すいません。。。長文の吐き出させて頂きました




コメント

deleted user

正直、子供に八つ当たり
仕事もしない、
尊敬する部分はこの文ではまったく
見えないですけどね、、、

私なら、新しい仕事を見つけてから
仕事を辞めなきゃ別れます。

どんな理由であろうと
働かなきゃダメでしょ、、、

ママは鬱っぽくなったって
ママをしなきゃ行けないんだから
パパはパパの役目の仕事をしっかりしてください。と言いたいですね。
私は家族より仕事を優先してほしいので、、

ママさんが仕事。パパさんが家事育児なら
まだわかるけど、
仕事もしないで、子供もろくに見れてなくて
私なら無理です。。。

  • Alice⋆。˚✩

    Alice⋆。˚✩

    ありがとうございます

    たぶん年の差もありこっちに上京して就職したら土方ブラックに入ってしまぃ精神身体的にボロボロになっていく姿を見てしまい

    デモデモダッテとウザーな自分になってしまったのだと思います

    それまではちゃんと仕事もして思いやりもありその昔の事を思い出していつかあの頃みたいに戻ってくれる子供の為になど旦那を甘やかしてしまった自分が悪いのだと思います

    最近やっと仕事をする様になりましたが今日のトドメの一言で完全に結局自分の事だけ
    また皆さんのコメントで目が覚める思いです

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に子供のためと思ってるなら
    甘やかすのではなく厳しくすると思いますよ?
    一度楽な方に変わってしまったら
    もう一度戻ることはないのでは?

    だって奥様もそれで良いってなっちゃってるんですもん。変わるはずがないですよ。

    離れる気がなくても
    突き放す感じで話して
    それでも人のせいにしたり
    変わらないようなら
    子供のために離れた方がいいです。

    子供のためにって今は間違った我慢の仕方してます。全然子供のためになってませんよ

    • 4月29日
  • Alice⋆。˚✩

    Alice⋆。˚✩

    ありがとうございます

    ハッと気づかされました
    子供の為といいながら子供にとって負担を強いてしまっている自分に深く反省しました

    もぅ1度冷静に話し合いをしようと思います

    子供の為に強くならなくてはと

    自分の甘さがまねいてしまったのだと自覚して
    突き放そうと思います

    自分も変わらなければならないですね

    本当にありがとうございます

    • 4月29日
りぃまま

尊敬します。
私なんて旦那に文句ばかり言っていつも困らせて、疲れて眠いのに邪魔をしたり(笑)家事も手伝わずにゲームなどしてたら中断させてやらせる時もあります!

ちなみに鬱って何かしらの診断を受けてましたか?それとも奥様から見てそれらしき症状が見られたとかですか?
意外と人って死なないと思います(笑)
本当に自傷行為など行っていたならそうとは言えないですけど。
文章を読んだ感じで、勝手にですけど奥様はとてもお優しい方だと思いました!
私ならそんな状況だったら子供いようがもう離婚してます(笑)
頑張りすぎてる奥様が鬱になってしまわないか心配です。
もっと自分に甘く、旦那様に厳しくしてもいいと思いますよ?
仕事してお金稼がないと生活してくなんて無理だし、もちろん家事育児もどちらかがやらなければいけないことですけど、必ずしも女性が行わなければいけないという決まりはないですからね。金を稼がないなら家事育児しろって思うし、自分が自由求めるなら嫁も自由にするべきと思います!
長文失礼しました。
応援してます!!

  • Alice⋆。˚✩

    Alice⋆。˚✩


    ありがとうございます
    ちょっとウルッとしてしまいました
    なにもかも背負い込みすぎたのかもしれません
    自分も自由を求めて行こうと思います

    • 4月29日
ママリ

上の方と全く同じ意見です(´・ ・`)
尊敬できる部分ってどこですか??
甘ったれてて親の自覚も責任もなにも感じません(--;)
私なら離婚を考えるレベルです(--;)

  • Alice⋆。˚✩

    Alice⋆。˚✩

    ありがとうございます

    確かに甘ったれですね
    いつかは自覚してくれるのでは?と期待してしまいました

    馬鹿野郎の私です

    • 4月29日
deleted user

甘えてますね、、主さんに。
主さんが、しっかりしてて、何とかしてきてくれたから。

鬱の辛さは私にはわからないですが
文面読む限り、ホントに鬱だったの?って感じです😅


尊敬する気持ち、好きな気持ちがあるのであれば話し合いしかないかなと思います。。
一度真剣に話しをしてそれでもダメなら
突き放してみてもいいんじゃないですか?

働かない、子育てしない。
一緒にいる意味ある?くらいに。

  • Alice⋆。˚✩

    Alice⋆。˚✩

    ありがとうございます

    もぅ1度冷静になって話し合いをしようと思います

    これから先の事も強く言える自分に子供を守るために頑張ります

    • 4月29日
ゆきる

人のせい、世の中のせいにするのは赤ちゃん時代からの赤ちゃんゴコロを引きずり『誰かが自分の
世話をしてくれる』という思い込みをしているからなんですよ。


子どもが生まれてから仕事を1年もしていないという父親としての
責任を負いたくないというご主人の赤ちゃんゴコロが家族の足を
引っ張ってます。


この先、生後7か月の赤ちゃんと
大人の着ぐるみを着た赤ちゃんの
お世話でaliceさんがさらなる
苦労を強いられると思いますよ。


赤ちゃんは基本、誰かに依存しないと生きていけないですが
同じように赤ちゃんゴコロに
支配されたご主人は
aliceさんに依存して
美辞麗句や嘘を
並べたてるでしょうが本気で
家族の為に、行動するということはないように思います。


お子さんと二人で自立する道筋を
計画して準備した方が良いと
思いました。

  • Alice⋆。˚✩

    Alice⋆。˚✩

    ありがとうございます

    確かに共依存になってしまっていると思います

    皆さんのコメントでハッと気づかされた気持ちです

    • 4月29日
くま

サスペンスでそういう犯人出てきますよね。
あいつが悪い、俺をこうさせた世の中が悪いと自分は努力しないで甘い人。

甲斐性なしの上に育児もろくにできない。
奥さまの優しさに甘えてますよね。
私の父も働かず専業主夫とは名ばかりの金食い野郎でした。
母が働いてるから生活できてるのに家族サービスはなく24時間ネット三昧。
旅行に行こうと母が切り出しても
「俺はハワイじゃなきゃ行かない。」
どの口が言ってるんだと思いました。
そのため父からの愛情など
ほとんど感じたことありませんでした。

すみません、愚痴になってしまいましたが今後の奥さまとお子さんのことが心配です。
旦那さんのこと支えても
思いが一方通行で疲れてるように見えます。
実家、義理実家に一度相談してみてはどうですか?