※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

子供(義両親からしたら孫)が入院している場合、検査結果や子供の現状…

子供(義両親からしたら孫)が入院している場合、検査結果や子供の現状など、その都度義母に電話して報告するのは当たり前ですか?😅

コメント

ゆきちたん

同居なら伝えますが、別居なら入院してからと退院してから位ですかね〜
義母さんがお医者様とか看護師さんとかならこまめに伝えるかもですが、、、

• あっちゃん

あっちゃん

私も同じ考えです😅
    検査結果の報告の連絡待ってたのに来なかったと怒られ?ムッとした言い方だったので、
    え?っとなってしまいました😓
    不快にさせたと思ったので謝りましたが😅
    ママさん達の意見が聞きたくて参考になりました✨

• 4月29日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

うちなら次から専門用語そのままでメールで報告しちゃうかもですw◯◯値がいくつで〜って ???となって電話来たらお母様に構ってる暇ないんでGoogleでご自身で調べて下さいとか言っちゃうw

• 4月29日
さるあた

私は当たり前ではないですね!
私ならその都度電話して報告はしないです。
したとしてもメールか次会ったときにこんな感じでしたとは伝えると思います。

• あっちゃん

あっちゃん

私も同じです😅
    先日報告の連絡待ってたのに来ないからとかなりムッとした言い方をされたので、えっ?と思いまして😓
    ママさん達の意見聞けて嬉しいです✨

• 4月29日
わらび

当たり前ではないと思います。私なら聞いてきたらざっくりとは話しますが、あえて報告まではしないと思います。

• あっちゃん

あっちゃん

同じママさん居て嬉しいです😭
    先日待ってたのに連絡ないからと怒らせてしまい、えっ?となってしまいました😅
    同じ事を繰り返すのはいけないと思うので、次からは連絡しようと思いますが、正直自分の親にも次会った時にこうだったんだぁと話す程度なので面倒ですが、仕方ないですね😭

• 4月29日
N

私はその都度報告します!
孫を大事にしてくださる方なら。
こうこうでした。と話しても
あ、そうなのね〜みたいな他人事のような態度取られたら次から報告はしません

けど凄く心配してくださっているなら
その都度連絡した方が良いと思いますよ♪

逆の立場なら連絡貰ってこうこうでした。って言われたら安心するだろうし

• あっちゃん

あっちゃん

うちの義母さん…大事にしてくれてるというか、思ってくれてる方ですね😭
    旦那の事も電話で私に色々聞いてきます😅
    旦那は実家行ったり電話もしないので💦
    自分の親にも会った時にこうだったよと話す程度ですし、実の両親は私達の生活を大事に考え連絡してきてどうだったの?と聞いてくるタイプじゃないので、慣れないというか、えっ?となってしまいました😓
    義母の性格を今一度理解して、義母には義母の対応するべきですね>.<
    ありがとうございます✨

• 4月29日