※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームを探しています。使用感が良く、体に安全なものをお勧めしてほしいです。現在使用中のクリームはベタつきが気になるので、夏に向けてさっぱりしたものを探しています。気分転換も兼ねて別のクリームを試したいです。

妊娠線予防のクリーム(オイル)を探してます!
皆さんは何を愛用していますか?または、していましたか?
オススメがありましたら教えて下さい♪

私は、使い心地が良くて(ベタつきが少ない) 、なるべく体に安全なものが良いと思っています。

現在は ママ&キッズのナチュラルマーククリーム…を使っているのですが、塗った時にだけベタつきが気になっています。。

これから夏なので、もう少しサッパリ寄りのものがあれば…
また、気分転換にも別のクリーム(オイル)を試してみたいです。

宜しくお願いします!

コメント

ぴよ

カレンデュラオイルおすすめです!

ピジョンのオイルを使ってました😊❗️
サラッとしていて、ベタつきは
ありませんでした😊

さっちゃん

私は無印のホホバオイルを、
入浴後の濡れた肌に塗ってます!
それでいつも通り拭きます☆

色々やってきましたが、一番気に入ってる保湿方法ですヽ(゚∀゚)ノ

それでも乾燥が気になる時は、寝る前にさらにアーモンドオイルかベビークリームを塗りたしてます☆

ことり

無印のスイートアーモンドオイルを使ってます
妊娠線は…
下腹部に先週5ミリぐらいのものが三本できちゃいました💦
安いのでたっぷり塗れて、そこまでベタつきは感じません☺︎

桜花

私はベルタのクリーム塗ってます(*´ω`*)
少しお高めですが、無添加で安心して使ってますよ(*´ω`*)
ベタつきは感じてないです(*´ω`*)

桔梗

私が使ってたのはAFCのマタニティクリームです。
私はママキッズは高くて手が出せなかったです。
元々、妊娠する前に肉割れがあったので余計にひどくならないようにしたいという気持ちとそのマタニティクリームは肉割れ線も薄くするというのを見て購入しました。
あと私は知らなかったんですが、産後の赤ちゃんにも使えるらしいのでいいなとは思いました。
ベタつきもなく少量でいいので、よかったです。
たまに出しすぎる時もあったのでその時はいろんな肉割れがあるところに塗ってました(^◇^;)

ぴこたろ

元助産師の友達がバイオイル(出来てしまった傷を補修する力もあるみたいです!)をオススメしてました☆彡.。サラッとして使いやすそうですよ♪

私はジョンソンエンドジョンソンのボディークリームをしこたま塗ってます(^ω^)高いとケチって使っちゃうので安いヤツをがっつりと笑
今の所妊娠線予防出来てます♪

なみ

ヴェレダのマザーズオイルを使っていました。伸びがよくベタつかず、香りが良いので愛用していました。
体質なのかお風呂上がりにしか塗っていませんでしたが、妊娠線とは無縁でしたよ。

はな

皆さん、色々と教えていただき、本当にありがとうございました!!🌈

是非おひとつおひとつ、参考にさせて頂きたいと思います♪♪

取り急ぎ お礼まで…🙇🏻‍♀️