※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんたん
サプリ・健康

膀胱炎になった方、いらっしゃいますか?最近ずっと下腹部(というより膀…

膀胱炎になった方、いらっしゃいますか?
最近ずっと下腹部(というより膀胱らへん)に違和感があって、起き上がる時や寝返りする時など、陰部というか中というか、痛みを伴います(´・_・`)
おしっこを少しでも我慢すると痛みが重くなる感じです。
1人目を妊娠中の時にはこんな痛みなかったので妊娠による痛みではないと思うのですが…
これって膀胱炎なのでしょうか?( ›_‹ )

コメント

まる

膀胱炎はずっと尿意があってトイレいっても残尿感があって挙句の果てには血が出て激痛でした…

  • こんたん

    こんたん


    血が出るんですか😳
    血が出ればこれはやばいって分かりますよね…
    残尿感は特にないんですよね(´・_・`)

    • 4月29日
(*・ω・)

おしっこする時痛いですか?🤔

  • こんたん

    こんたん


    排尿痛って、陰部がもろ痛いって感じですか?
    おしっこするときに生理痛みたいく重い感覚にはなります(*_*)

    • 4月29日
ange

独身時代に膀胱炎になり、血尿が出ました😅排尿時痛があるならそうかもしれないですね💦

  • こんたん

    こんたん


    排尿痛ではないと思うんですけど整理痛みたく思い感じはします💦
    血が出たらもう確実に病院行きますよね( ›_‹ )

    • 4月29日
  • ange

    ange



    私もはじめは違和感からはじまりましたが、すぐに受診しなかったので激痛→血尿になりましたよ😅
    なるべく早めに受診したほうが賢明です!

    • 4月29日
  • こんたん

    こんたん


    そうなんですか😳
    じゃあ早目に行きます💦
    ありがとうございます!!

    • 4月29日
もみじい

排尿時の激しい痛みと残尿感がおもな症状でしたねー😭
あれは辛い。
早めに受診してみてはどうですか😱

  • こんたん

    こんたん


    そんなに痛いんですね(;;)
    残尿感はないので違うのかなぁ😥
    次の妊婦検診が1ヶ月後なので、それまで様子を見るか、GW明けに行こうか迷ってます💦

    • 4月29日
わんわん

私も二回なりました💦
仕事中、トイレをずっと我慢してたら膀胱炎に…💦

排尿時の激痛と、何回行っても少ししか出ないし残尿感がありました💦😭
薬を飲めば早く治りますが、妊娠中なら飲めないですもんね😣💦
とにかくお茶とか水などの水分をしっかりとって、こまめにトイレに行くことオススメします!!😭
とりあえず産婦人科で相談されてはどうでしょうか?

  • こんたん

    こんたん


    わたしも妊娠してからトイレを我慢することが増えて、我慢しまくってからこの痛みが発生したんですよね💦

    排尿痛や残尿感がないから、違うのかなとも思ってるのですが😥
    トイレ頻繁に行くの嫌であまり水分も取らずでしたがこまめに水分補給します(^^;;
    妊婦検診が1ヶ月後なので、そこまで我慢するかどうしようかって感じです(´・_・`)

    • 4月29日
ぴりこりん

膀胱炎何回もありますが、そのうちおしっこする時もした後も痛くなるので、辛くなる前に病院へ行った方がいいと思います!飲み薬ですぐ治りますよ!お大事に😌

  • こんたん

    こんたん


    そのうちってことは、初期段階だと排尿痛などはないんですか?👀

    妊娠中でも服用出来るものがあるといいんですけど😭
    ありがとうございます!

    • 4月29日