※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
家族・旦那

遠方の実家に私は子供と2人で3日帰省しました。先日三人で住む家に帰っ…

遠方の実家に私は子供と2人で3日帰省しました。先日三人で住む家に帰ってきた時、旦那が私に風邪をうつされたと言ってきました。

家を空けたその時は元気だった様です。
帰ってきたその日に鼻がつまり出したそうですが、私は特に風邪の症状がでたわけではなく。ただ、花粉症で鼻をかんでいました。。
風邪をうつしたとは思えないので謝るのも嫌で黙ってました。とにかく悪いことを私のせいにする癖があるので謝りたくないのですが、旦那は誰のせいで風邪ひいたのか、、仕事してない人には風邪ひいた人の気持ちは分からないかぁ、、、などと私に謝らせたいようでしたが、頭にきたので「だったら1人で住めば?」と言ってしまいました。

誰だって風邪ひきたいなど思わないし、私は子供に感染しないように基本的な予防はしています。しかし完全にガードするのは難しいと思っており、予防した上で感染したのなら誰のせいでもないと私は思っているのですが、謝らなきゃいけないのでしょうか。。

コメント

chi-tama

笑 はっきり言って、旦那さまくだらないですね!(*_*;
たかが風邪。だれでもひきます。

  • あいな

    あいな

    ですよね。。風邪でこんなに責められるって本当疲れます。。

    • 4月28日
deleted user

私も同じこといったことありますよ♪
風邪を引いたのは、自分がしっかり手洗いしてないのと予防を怠ったからで人にせいにするな。と言ってますよー。

  • あいな

    あいな

    こんな事まで人のせいにされると出て行けと言われた気分ですよ笑

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。
    うちのもよく人のせいにするので、ほぼ無視ですよ。あまりひどかったら上記の事いいつつ実家に帰る荷造りをしてしばらく帰ってます😊
    甘えてきたら大の男が甘えるなキモい。とあしらってます。

    • 4月28日
  • あいな

    あいな

    私も無視します!しかし、無視すると独り言言い出すからめんどくさいです。笑
    もう勝手にしろとか思ってしまいます(-.-;)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (笑)いいますよね~
    お子さんに風邪うったら本当に可哀想で大変なので旦那さんは、隔離してくださいね😊

    • 4月28日