※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥Mary♥
家族・旦那

3人目について…夜の話もあるので、苦手な方はスルーしてください。旦那…

3人目について…
夜の話もあるので、苦手な方はスルーしてください。

カテゴリーがここであっているかわかりませんが💦

旦那は
「2人でいいよ…。できたらできたでいいけど…。」
という感じです。
なので、仲良しの時もゴムまではしませんが外だしします。
回数としても数ヶ月に1回…
この回数じゃ、排卵日狙おうと思っても難しい状況です。

そして今日実家に行った時、実母に
「もう1人産みたいなぁ」
と言ったら
「えぇーーー産むの!?本気!?」
と言われました💦
さらに
「産みたいなら弟夫婦の子産んであげるのはどう??(冗談ぽく)」
と言われました。

弟夫婦はまだ子供はいません。
奥さんが不育症かもしれないと言われていて、2回流産しています。
1回目の時の子は、私の下の子と同じくらいに産まれる予定でした。

旦那の希望もない…
実母も望んでいない…
弟夫婦のこともある…

そんな中で3人目を作るのは難しいのかなぁと思って悲しくなってしまいました。
しかも実母にそう言われるなんて…
母も祖母に「3人産むなんて…」と言われて
嫌だったと言ってたのに…
何だかいろいろと悲しい気持ちになってしまいました。

少し話はズレましたが…
似たような状況の方で、説得をしたり妊娠をした方いますか??
よければ話を聞かせてください。

コメント

まめこ

回答とはズレますが、私も実母に3人目ってどう思う?って聞いたら、「えーもういいんじゃないのー💧」と言われました。
うちは予定は無いのですが、私の体の事を思っての事だと思いますけど、何かショックですよね😅

• ♥Mary♥

♥Mary♥

コメントありがとうございます⭐
    本当、ショックですよね…
    たぶん、弟夫婦の事もあって言うのかなぁと思うんですが😢
    もし、旦那を説得出来たとして妊娠出来てもいろいろ考えてしまいそうです😩
    …と言ってもまだ生理が再開してないので先の話になりそうですが💦

• 4月28日
はるかい

うちは二人目を産んですぐに実母から三人目は要らないでしょ?考えなさいよ?!(笑)と言われ、県外に住んでるし旦那の稼ぎだけで生活してて、親に援助してもらったりはないですが、なぜか言われ、旦那の親にはもし産むならつぎから次に産まないと大変だから~また保育園だの幼稚園だのなるから年子とか真ん中が3才までに…と意味の分からぬアドバイスでした(笑)
ですが私が三人目はいらないかな…と思ってて、旦那は二人とも男の子なので女の子が欲しいらしく、でも夜の営みがあるわけでもないので無理ですが、旦那が女の子だってぇ~と実母に話すと、女の子ならいいわぁ(^w^)と好印象(/_;)/~~ 私側は皆男でうちの親は孫が7人いるのに全員男の子なので、女の子の孫なら良いわよ~的な感じで自分の親ですがなんかガックリしました(/_;)/~~

• ♥Mary♥

♥Mary♥

7人お孫さんがいて、みんな男の子!!
    賑やかそうですねぇ☺
    でも、女の子ならいいと言われても、コントロールは出来ないですよね😅
    うちは実家が車で10分程で、今現在も頻繁に母に頼っているので…
    さらにもう1人となると母にも負担になるとは思うんですが…
    ガッカリしてしまいますよね😢

• 4月28日
  • はるかい

はるかい

うちは県外ですが帰省したりすると頼りっぱなしですが、母も父も祖母ももう男の子の扱いは馴れてるので三人目は…と言われたこと自体ショックです。産む気なくても下の子がもう少し大きくなれば余裕できてもう一人欲しいと思うかもしれないのに?と。今の私に言うこと?しかも産み訳までは私にはコントロール出来ません!!(笑)って感じですよね( TДT)旦那の姉が男の子2人で3人目はどうしても女の子が欲しくて、ハローガールを使い女の子を出産してて、旦那もそれを知ってるので次はハローガールかぁ?と言われるので、そこまでして欲しいの??って感じです( TДT)

• 4月28日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

そうですよね!!
    今は考えられなくても、今後はわからないですもんね…😣💦
    それに、旦那サンは3人いてもいいと思ってるなら余計ですよね!!
    うちの旦那、下の子が女の子だったら3人目考えてもいいと言っていたので、妊娠中
    女の子だったら…とか
    双子ならなぁ…
    なんて考えていました😅

• 4月28日
  • はるかい

はるかい

すごい分かります(^w^)一人でも授かれた事に感謝すべきなのに私も双子で男の子と女の子一人ずつ産まれないかな~とか思っちゃって。うちの旦那は大家族みたいな子沢山でも構わない人なので、どう考えてるのか、今は私が長男と次男でてんてこまいなんで、それをみてまだいらないって言うのを守ってくれてますが、子供可愛いし、きょうだいが多いのは子供にとってもいいと思うんですけどね(^w^)二人目で重い悪阻で動けなく何も食べれない日々だったので、またそうなるのか…?と思うと足踏みしてしまいます( TДT)

• 4月28日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

私は単純に「双子かわいい♡」とか思っていたのもあり😅
    でも、実際双子を育てているママを見るとやっぱり大変そうですよね!!

2人目も「早く欲しい!!」という思いが強く、先の事はあまり考えていませんでしたが…
    1人見ながらの妊娠生活は大変でした💦
    それでも、もう1人欲しいと思うなんて不思議ですね😜ワラ

• 4月28日
ネボスケ

私もです。
私は四人兄弟で、そんな裕福でもなく育ちました。
なので、母親にしたら男女2人でちょうどいい、2人に目一杯やってあげなとのことだと思いますが、二人目の時点で出産した時についでに子宮縛りなとか三人目はナイようなことを散々言われてきたので、今回の妊娠はついこの間まで言ってませんでした。それもSNSでうっかりバレてしまったようなもので不本意な発覚です。
言われることは分かっていたから言わなかったし、むしろ関係ないから。予定日も言わないって突っぱねました。
そしたら大した変なことはいってきませんでしたが、下の子と年子になるので電話越しに子供と話しながら可哀想と泣き始め、気持ち悪いのでもう連絡とりません!
父親には随時報告してます♪
私の場合はそんな感じです(笑)
ちなみに兄夫婦が不妊治療しておりました。
ので多少類似するところはあるのかな?と思いました!
重たくてすみません!(笑)

• ♥Mary♥

♥Mary♥

「子宮縛りな」とまで言われたんですね😢
    それでも3人目を妊娠されたネボスケサンすごいです😌✨
    勇気をもらいました😆🎶
    ちなみに、旦那サンは3人目希望されていましたか??

• 4月28日
  • ネボスケ

ネボスケ

計画的な妊娠ではないですけどね、それでも父は周りに何を言われようとも子供に対して一生懸命であればそれで良いと、必ず子供には伝わるからと言ってくれました。
    旦那はまた?!みたいな感じで(笑)
    正直私も三人目は少し離して計画的にと思っていたので、戸惑いがなかったと言えば嘘になります。
    が、上2人と順番が違ったために産んであげれないと思ったら、産む以外なかったし、まず産まない理由はなかったです♪
    無計画でだらしないと思われるかもしれないけど、言わせときます( ˆoˆ )/
    旦那は消極的でしたが、産まれれば子は宝です、どれだけ孤独に思えても私は何も要らない!と腹を決め、自分の意見押し通しました!
    私の話ばかりですみません😂😂
    Maryさんは三人目希望なんですよね?
    なんだか周りに歓迎とまではいかなくても、要らないようなことを言われたら本当に悲しいし虚しくなりますよね。
    すっっごく気持ちが痛いほどわかります!!!
    何故か泣きそうです今(笑)

• 4月28日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

いろいろと聞かせてもらいありがとうございます🎶
    いいお父様ですね😌✨
    計画的な妊娠でなくて無計画だと言われても、子供は授かりものだし宝物ですよね♡

私の気持ちわかってもらえる上に泣きそうだなんて…😢
    本当にありがとうございます✨
    3人目を希望しているのは私だけです😩
    本当…実の母にそう言われると悲しくなります。
    旦那は出来てしまえば喜んでくれると思うんですが💦
    でも、ネボスケサンの話を聞かせてもらって勇気が出ました!!
    まだ、生理が再開していないので少し先の話にはなると思いますが…
    諦めないで頑張りたいと思います☺✨

ちなみにお兄さん夫婦にはお子さん出来ましたか??
    弟夫婦が何度も流産していて、もし私に3人となったらお嫁サンが辛いのかなぁとか…そんな事も考えてしまって😣
    質問ばかりでごめんなさい💦

• 4月28日
  • ネボスケ

ネボスケ

そうですね、授かりものというだけあって命が宿ると強いもんです女は(笑)

やっぱり、めでたい話をその時の感情のままに話せないとか、受け入れてもらえないとか寂しいですもん😩
    実の母だからこそですよねそこは。
    生理再開が待ち遠しいですね♪
    私は再開も早かったのでできやすい環境でもあったかもしれないです!!

兄夫婦は不妊治療の末に、二人の子供を授かりました。
    二人目は今年の三月に体外受精を経て無事生まれました!
    やっぱそこも自分の妊娠の話題で横槍を入れてはいけないなという思いもあって、妊娠8ヶ月にしてやっと報告した感じです。

流産は私も経験あるので、妊活に励んでいる方にとっては周りの妊娠の話題はお辛いかもしれませんね。
    Maryさんお優しいです、
    でも気持ちの奥底は当事者にしかわからないと思うので、自分の気持ち大事にしてほしいです。
    望んだからと言ってすぐ授かれるものでもないし、こうして私たちのような壁にぶつかることもあるし、みんな何かしら抱えてるもんじゃないですか?😁
    だから、もしMaryさんの想いが叶った時には、私が両手万歳でその時は嬉し泣きしますから!!勝手に!!(笑)

• 4月28日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

今まで、実母はいろいろ受け入れてくれてたので、尚更寂しい気持ちです😢
    たぶん、弟夫婦の事も大きいとは思いますが…😣

お兄さん夫婦は2人授かれたんですね😌✨
    うちも弟夫婦が出産出来れば気兼ねなく頑張れそうなんですが…😣💦
    下の子と予定日が近かったので、余計に気になってしまって😢
    でも、望んだからすぐ授かれるわけではないですもんね⭐
    だいたい生理再開していないし😅
    それまでに、弟夫婦の状況も変わるかもしれないし…。
    自分の気持ちは自分の気持ちで大事にしていこうと思います😌✨
    いつかここで出産報告をできる日を夢見て頑張ります☺
    こんなに、励ましてもらい一緒に悲しんだり喜んだりして頂けて本当に嬉しいです🎶
    ネボスケサン、本当にありがとうございます✨
    出産までもう少し、体調に気をつけて頑張ってください‼
    元気な赤ちゃんが産まれることを願っています😌✨

• 4月29日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

グッドアンサーにさせてもらおうと思ったのに間違えてしまいました😩💦
    ごめんなさい😢

• 4月29日
  • ネボスケ

ネボスケ

親としては、弟さん夫婦のことも気がかりでしょうね、うちもそうでした。
    自分が逆の立場だったらと思うと、複雑な気持ちになりますもんね😔

母娘で女同士だから何でも言えちゃうとこもあるのかとも思いますけど、寂しさとガッカリさが先立つ(笑)わかります(笑)

そうですね!
    まずは身体が資本なんで大事にしてください( ˆoˆ )/
    下の子10ヶ月なんて一番愛らしい時期💓
    大変だけど何してても可愛いですよね、のんびり生理待ちましょ♪

ありがとうございます😊
    あと2ヶ月たらずで、腕が足りない!!って発狂してる自分の姿が想像できます(-_-;)ははは
    返信遅くなりすみません、あまり人と共感できるような話でもないので、私もお話出来て勝手に元気貰いました!!
    まずまずお身体お大事に💓💓

• 4月30日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

そうですね…
    逆の立場なら「3人も産めるのに…私は…」なんて思ってしまいそうです😩💦
    でもいつか、笑い話に出来る日が来る事を願いながら頑張りたいと思います😌✨

本当…なかなか共感してもらえる話でもないですよね😅
    でも、そんな中私の気持ちに共感してもらいいろいろと話を聞かせてもらって本当に元気と勇気をもらいました☺✨
    この時期、寒暖差が激しく体調管理も大変だとは思いますが、身体に気をつけて出産頑張ってください😌

• 5月3日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

こんばんは!!
    お久しぶりです。
    以前は相談に乗ってもらい、本当にありがとうございました😌
    お子さんは無事に産まれましたか??

以前とても勇気をもらったので、どうしても報告したくてここに返信させてもらいました!!
    実は、この度3人目を妊娠することが出来ました✨
    今日、母にも報告をし
    「おめでとう。」
    と言ってもらえました。
    8月の中旬に義理の妹がまた流産してしまったので、何を言われるかとドキドキしたんですが💦
    旦那も初めは「どうしよう…」とか言っていましたが😅
    今では「きっとかわいいね♡」なんて言っています。
    ネボスケさんの言葉がなければ、3人目…
    諦めていたかもしれません😣💦
    ネボスケさんから勇気をもらい、妊活して本当によかったです!!
    本当に、本当に…ありがとうございました✨

• 9月8日
♡ Rii mama ♡

すごく分かります!!

母親はきっと今後の生活等、心配してくれてるのが分かるのですが、やっぱりなんか悲しいですよね、、。

うちもそんな感じでしたが、2人目がまさかの双子だったので、あっけらかん状態です。笑

こればっかりは、神様からの授かりものですし…周りが言ってどうこうってわけじゃないので
なんとかなる!
と思って頑張ろうと思ってます😊

• ♥Mary♥

♥Mary♥

生活の心配等もあると思うんですが…
    弟夫婦の事が大きいような気がして…😣💦
    実際、「そんなに産みたきゃ弟夫婦の子を代わりに産んであげればいいのに。」と言われたので😢
    別に、ただ出産したいだけじゃなくてもう1人我が子が欲しいのに😩
    私も下の子が出来る前は、いっその事双子ならいいのにと思っていました😅
    でも本当に授かりものだし、出来る時はできるし、できない時は出来ないですもんね!!
    妊娠すれば母も変わると信じつつ、自分の気持ちは隠さずにいこうと思います✨

• 4月29日