※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
産婦人科・小児科

初めての予防接種で緊張しました。予診票を忘れたり、記入ミスも。娘は泣いていたけど、予防接種は必要な道です。

今日、初めての予防接種行ってきた。B型肝炎の予診票書いて持ってくのも忘れたし。同意しますの欄もその場で書けば良いんだと思って記入してかなかった。記入もれはあったし、初めてのことだらけで、うまく立ち振る舞いできなかった。市役所や病院って緊張する。これって、私だけかな?あと、娘は結構泣いてた。かわいそうだけど、予防接種は通る道だから仕方ないな。

コメント

ちあき

私も初めてやることだと、結構どうしたらいいんだろうって緊張しちゃいます(´・ω・`)

病院とか市役所、緊張しちゃうの分かります(笑)

• パンナコッタ、そんなコッタ

そうですよね。なんか、テンパっちゃうっていうか。慣れなんでしょうけどね。最初からうまく何でもこなす人みてたり、母とか姉もしっかり者だから真似できないなと。

• 4月28日
  • ちあき

ちあき

私もテンパります(笑)
    きっと慣れれば色々こなせるようになりますよね☺️

お互い頑張りましょ٩(*´ω`*)۶

• 4月28日
きゅあみらくる

初めまして(*^^*)次の時は前もって書いていけるから大丈夫ですよ!!

その日の機嫌もありますし…。予防接種のときにパパも付いてくる人もいるし。それよりも1人で頑張って連れてきてあっぱってる人の方が親近感湧いてしまいます。゚+.( °∀°)゚+.゚

わたしは未だに、焦りながらです。そして、手伝いをしてもらっちゃってます(・_・;銀行とかでは、印鑑押してくださいって行員に頼んで渡して推してもらってますw

そうなんですね。初めての子供なので、何もかもが初めてで、右も左も分からず、手探り状態です。母にも、小児科についてきてもらってんですが、次は自信持って堂々としろと言われても難しいです

• 4月29日

分からなかったら聞けばいいって。まだ、自分に自信つけるのには時間かかりそうです

• 4月29日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

だいぶお辛いところなんですね。だれか教えて貰えると良いのですが、みな、自分の事で精一杯ですもんね。先ほどのコメント言葉が足りなくて追い詰めてしまっていたらすみませんね…。堂々と自信持たなくて大丈夫です。淡々と目の前のことをひとつひとつ終わらせてみてくださいね。ショコラさんが目指す母の自信に近づけること、応援してます。

分からなくて、そんなこと聞いていいのかと恥ずかしくなる気持ちもよくわかります。わたしもそれで聞けないでいるから。不慣れな土地で不安も大きいと思います。みなが外で見せてるのはキレイな部分です。ニコニコと叱らないように見える優しいそうなお母さんも、裏では鬼のような顔で子供を叱ってるかもしれません。あのお母さんはちゃんと出来てるのにわたしは出来ない。と追い詰めないでくださいね。今は手探りなんだと自分を許してあげてくださいね。ほんと偉そうにすみません。ショコラさんのお子さんも、そんなに考えてくれるママで幸せだと思いますよ。大丈夫🙆

• 4月29日

きゅあみらくる

そうなんですよね。ミルクとかオムツ替えとか基本のこととかやれることはしてますが、里帰りから4月の初めに帰ってきて、たまに母が手伝いに来てくれてるのとパパが子煩悩なんで助かってます。あと、同棲してから結婚したんですが、埼玉という土地、知り合いもいないのと、土地勘がないので、育児の先輩に育児のこと聞いたりしてますが、小児科も知らなくて、初めて行ってドキドキしました。車ないと小児科行くんでも以外と大変なんで、昨日も痛感しました。いや、コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

• 4月29日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

お母さんとパパさんが協力的で安心しました!!土地勘ないところは不安になりますよね。言葉も違って、周りの人が冷たく感じてしまうこともあるかもしれないですね…。車があると移動とか少しでも楽になりそうですね!わたしの友達も群馬で誰もしらない土地で子育てしてるんですけど、その子の姿を見てわたしの方が励まされてます。楽しめることが見つかったり、大変なことが少しでも減るとよいですね。頼れる方や、安心できる時間が増えますように!!

• 4月29日

ありがとうございます。

• 4月29日
ゆん

私も最初はそんな感じでしたが
何度も行くうちに慣れました😊

うちの子は最近、先生に会うとその時点でギャン泣きが始まります😅

そうなんですね。慣れですよね。緊張しちゃって。今日は流れを掴みにいった感じです。

• 4月28日
リラックマーくん

同意しますは私も初めての時はよく分かってなくて指摘されて気づきました💦

初めての子だと色々と分からないことだらけで大変ですよね^^;

痛々しいけど子供のためですし複雑です(><)

そうですね。本当に大変です。器用にこなせなくて。病院自体行ったことなくて、病院内もどうなってるか知らないし。しかも、12月に新居に引っ越してきて、里帰りしてて土地かんないし。なれないことするとうまくできなくて、あとで思い出すと恥ずかしくて。

• 4月28日
はなつな

初めてのことなので、勝手は分からないでしょうし、焦ってうまくできないのは当たり前ですよ!
何事も慣れです✨
あと、注射はほぼほぼ赤ちゃんみんな泣きますよねT_T
それも慣れですね(^-^)

そうですね。なんか、自分以外のママは要領よくやってる感じがしてこんなママで大丈夫なのかなって心配になるときもあります。でも、ゆっくり成長していきたいなと思ってます。

• 4月28日
mi

私も全く同じです(>_<)
たまに言ってることが難しくてよくわからないのに、、あっはいとか適当に答えちゃって、
あ、、、、。ってなっちゃいます😱😭

予防接種のときに病院も私の娘はぐずっていたのに他の子は大人しく寝てたりしていて、
すごいなって思いました😭
全部初めてのことばかりで緊張しますががんばりましょう!!!

おはようございます。しっかりしようとは思ってるんですが、空回りしちゃったり、不器用な自分が嫌ですね。うちは、他の子の泣き声きいたら、眉間にシワよせて泣いたり、注射した瞬間に泣きましたね。まぁ、初めから完璧にこなせないので、次行った時はちゃんとできるようにしたいです。

• 4月29日