※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみちゃんへの愛♥
ココロ・悩み

友達、又は知り合いに、障害のあるお子さんがいる人いますか?

友達、又は知り合いに、障害のあるお子さんがいる人いますか?

コメント

おりおり。

ちょっと違いますけど
あたしの兄は、障害者です!

もう子供ではないですが、
幼馴染の弟が障害者で、小さい頃からよく面倒見てましたよ!

ぴーまま◡̈*♡

うちの姉の子供が自閉症です。

冷湖

います。

1人は知人で、そんなに仲良しではないですが、共通の友達がたくさんいます。彼女の息子くんは、脳に障害を持っていて、耳に補聴器、メガネを赤ちゃんの頃から付けてます(1才くらいかその前から)。今は4才くらいです。

もう1人は、わたしの高校からの友人の息子くんで、今は小学5年生くらいです。彼は学習障害で、小学3年生と同じくらいの知能らしいです。

脳の障害ではないですが、わたしの旦那は足が不自由で足に障害を持ってます。走れません。長距離歩いたりもできません。足を使う運動ができません。人をオンブしたりもできません。

のりのりの

幼馴染みの子供が耳が聞こえません。
成長もゆっくりで、3歳半で寝返りはしますが、まだ一人で座れません。

友人のお姉さんのお子さんが、すごく稀な障害をお持ちです(>_<)

稲穂

従兄弟が自閉症です(^^)

ママ

弟が自閉症です。大変だけど可愛いし賢いです♪

弟が発達障害(自閉症スペクトラム)
義弟が身体障害(手帳1級)があります!

ゆりりん

友人のお子さん2人共、人工呼吸器付けて寝たきりです。会う時はいつも友人の家に遊びに行ってます!