※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
妊娠・出産

妊娠線の予防にクリームを塗っていたが、かゆみや湿疹が出来てしまった。他の対策はありますか?

9ヶ月に入ってから、妊娠線のようなものが、腹部の下に出来てしまい、かゆみもあり、無意識でかいてしまって湿疹になっています。
5ヶ月位から、毎日1回クリームをぬって予防していましたが、出来てしまいました。他に、対策は、ないでしょうか?

コメント

愛🎀

私はそのくらいの時から1日最低でも2回はクリームとか塗ってましたよ💡

• なかちゃん

なかちゃん

返信ありがとうございます。
    そぅなんですね…😅今まで、お風呂上がりの1回だけだったので、これから、回数増やして様子見てみます。
    ありがとうございます>^_^<

• 4月28日
りょん

痒いですよね😭
痒みは妊娠線ができる前兆らしいです😥

お腹が大きくなってから、一日一回だったのを2回にしました!
これからはクリーム塗る前に、ベビーオイルも追加しようかなって感じです!

気をつけててもできる人はできるし、案外何もしてない人が綺麗って事ありますよね😭

妊娠線こわいです😥

• なかちゃん

なかちゃん

痒みには耐えられないですね…😣💦⤵
    痒み=妊娠線出来る前兆って、初めて知りました。

ベビーオイルも、有効なんですね🎵参考になります。

• 4月28日
ぽむ

かいてしまうとひろがりますよ😅
私は朝晩クリームぬってました!

• ぽむ

ぽむ

私も痒くてかいてました😭
    痒いですよね😭
    わかります😓
    寝てる間とか無意識なうちにかいてて朝起きたら赤くなってるとかありました😔
    最終は体質とかもあるみたいですからなんとも言えないとこもありますが、できないにこしたことないですよね😭

• 4月28日
ℛ ♡...*゜

私は気づいたらクリーム塗りたくっていました。
かゆいかも?→塗る
って感じでした。

• なかちゃん

なかちゃん

かゆいかもで、塗るようにします。塗る量でも、変わりますかね?私のが少ないのかな?

• 4月28日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ベタ塗りしてました!
    やっぱり塗っていたお腹は妊娠線ひとつも出来ませんでした。
    でも、塗っていなかったおしりと太ももには肉割れができてしまったので、体質によるとか言われていますが、クリーム効果はあると思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 4月28日
なかちゃん

無意識でかいてしまっていたので、気づいた時には、広がっていました😣💦⤵
朝晩塗るようにしますね🎵

なかちゃん

皆さんありがとうございました。早速、実践してみます。
ありがとうございました。