※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が39.8度の熱で機嫌が悪い。私も38度で、救急行けず旦那待ち。初めてのお熱で不安。寝ながら抱っこで落ち着くが暑い。このままでいいでしょうか?

急ぎです>_<娘が39.8の熱がでました。機嫌が悪いですが、ママ、ママと言いながら私の抱っこで落ち着いて寝ています。
私も38度でており、1人で救急行けそうにないので旦那の帰宅待ちです。
それまでにできることなんでもいいので教えてください!
初めてのお熱でどうすればよいかわかりません>_<
寝ながら抱っこはお互い暑いですが、落ち着くようなのでこのままでいいでしょうか?

コメント

❣️ゆう❣️

水分補給と、脇の下と首、鼠径部を冷やしてあげると楽になると思います❗

具合悪いと甘えますよね、お子さんが寝れるなら抱っこでもいいと思います。

deleted user

大丈夫ですか?😣💦
とりあえず脇や首など冷やしてあげてください!

すーい

リンパ冷やしてあげて少しでも水分とれるようならとらせてあげましょう。

ママリ

一括返信ですみません>_<
皆さまご親切にありがとうございました!
冷やすとこ冷やし、飲めるもの飲ませました。
子供の救急電話が繋がり聞きましたら、熱があっても寝れ、水分とれてれば明日朝まで様子見でいいとのことでした。
今はイオン飲料のんですこし食べさせ、ねてます。
食欲もあり、割と元気な感じですので一緒に休もうと思います!
ありがとうございました(^^)