※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を転園することになり、娘が今の保育園を離れるのが心配。どうしたらいいか悩んでいます。


今は元々第2希望だった保育園に通っていて
来月から第1希望の保育園に転園が決まりました。

今の保育園では家から近いこと以外
あまりメリットを感じられずにいて
「早く転園できないかな〜」なんて思ってましたが
実際約1ヵ月の間、保育園で過ごして
今日で最後だったんですが、思い出のアルバムを
作ってくれて1ページだけだったんですけど、
娘はすごく楽しそうに笑っていて
親の勝手な都合でようやく保育園に慣れてきたのに
今の保育園を離れてしまうのは
娘にとって負担があるし、可哀想ですよね…😭

ずっと望んでいたことなのに
帰ってアルバムの子供の笑顔を見るたびに
涙が止まらないです、、。

まだ7ヵ月だし1ヵ月の短い期間だったので
子供はそれほど覚えてないかもですが、
保育士さんの寂しそうな顔を思い出すと
どんどん悲しくなってしまいます。

こんな弱い私、どうしたらいいですか、、、


コメント

NANA

とってもわかる気がします。
私も引っ越しとかで、三回保育園を変えることになってしまい、悪いことしたなぁと思いました。保育園の先生も皆さんよくしてくださり、離れるのがすごく辛かったりしました。でも、新しい保育園でも小さな頃は馴染んでくれるのも早かったです。どこの保育園でもいい先生に恵まれました。
新しい保育園がよい先生達だとよいですね(*^-^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ境遇の方がいて嬉しいです😢

    来月から行く保育園は
    雰囲気も良いし、施設も良いし
    先生たちも優しそうだったので
    楽しく遊んでくれるといいのですが💦

    今の保育園は布おむつで
    先のことを考えると
    制服代とかなにかと高くて
    家に近いのだけがメリットで
    先生はずっと同じ先生が担当で
    とてもよかったんですけどね😫

    • 4月28日
  • NANA

    NANA

    その保育園によって、メリット・デメリットはありますよね(^_^;

    うちも最初の保育園は写真作ってくれるとか少人数とか、
    他の保育園は写真を毎回買わされるとか、
    制服やらたくさん保育園なのに?!とお金かかったり…
    保育園によって、全然違いますよね…
    教え方、やり方も違ってるし。
    でも、最終的に卒園式を迎えた時にどの保育園の先生も子供第一に考えたいい先生だったなと思ってそれが一番だったなと思いました。
    まだお子さんは小さなうちに変わるし、新しい保育園が長いので新しい保育園のやり方と環境にママもお子さんも慣れると思いますよ(*^-^*)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ私立でも値段に差がありすぎて
    ほんとびっくりしました😵(笑)

    早く慣れてくれますかね😢
    なんで母親の自分が泣いてるのか
    なんだか情けないですよね😭💦

    • 4月28日
  • NANA

    NANA

    値段に差がほんとありますよね(^_^;
    通わせていたら細かい物に私立はほんとにお金かかります(>_<)保育園でまた違ってきますよね。私も公立・私立保育園どちらも行かせたんですけど。

    お母さんがお子さんの気持ちを考えてるからの涙だから、大丈夫です(*^-^*)私も気持ちを考えたらよく涙ですょ(>_<)
    情けなくはないですよ!
    でもあまり深刻にならなくても子供はたくましいですよ!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと保育園によって
    全然違いますよね〜😵
    来月行く保育園は買い足すものが
    ほとんどなくて助かりました💦

    そう言っていただけると嬉しいです!
    この連休で気持ち切り替えて
    来月から元気に保育園行こうと思います!

    • 4月28日