※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

熱が出ている女性の相談内容は、熱が37.5〜38度の間をさまよっており、初めての発熱で戸惑っている状況です。病院へ行くべきかどうか、どの症状で夜間でも行くべきか不安に感じています。

熱がでたときの対処法についてです!!
昨日から咳と鼻水じゅるじゅるででも熱は何度計っても
36.6とかで平熱だったので様子みてて、でも今日になっても一向に咳と鼻水がよくならないので先ほど耳鼻科て診てもらったら
鼻水もそんなに出てるわけじゃないし喉も赤くなってないから薬出すほどじゃないし様子みてもらって大丈夫!って言われて帰宅したんですが
帰宅してすぐ(1時間ほど前)なんかホカホカしてる?とおもって熱計ったら37.5〜38度のあいだをさまよってるみたいです😢
一応、冷えぴたを貼って氷まくらを敷いてミルクを飲ませました!お風呂は今日はやめるつもりです😢
あした祖父母に初めて息子を会わせる予定でしたが、行くのをやめようとおもいます、、

熱が何度くらいまで上がったら
どんな症状が出たら夜間でも病院へ行くべきですか?

本人はうーうーおしゃべりしてて機嫌は別に悪くはないかんじです💦初めての発熱でとまどってます😢

コメント

おけいちゃん

冷えピタはおでこに貼ってますか?
脇の下や首の後ろに冷えピタ貼るのがいいですよ!( 血管が多い所)
39度になったら夜間でも病院行くのがいいです。37、38度なら一晩様子見て明日の朝一小児科がいいと思います。
連休に入るし薬出してくれるといいですね。

• ☻

おでこです:(;゙゚'ω゚'):脇の下は縦に貼るかんじですか??😢
    39度になったら夜間でも病院行こうとおもいます!!

• 4月28日
  • おけいちゃん

おけいちゃん

はい、そうです!
    あと足の付け根もいいですよ☻︎
    水分不足には気をつけてくださいね〜

• 4月28日