※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすたろう
ココロ・悩み

青ひげの悩みで、脱毛が一番か悩んでいます。肌が弱くファンデが合わず、毎日の化粧もできない状況です。青ひげの処理方法や毛穴の目立たなくする方法についてアドバイスをお願いします。

顔の青ひげにお悩みの方いらっしゃいませんか、、、
お恥ずかしいことに女なのに
青ひげができてしまいます。
色が白すぎるのと、髪の毛以外の全身の毛が
濃いことが原因なのです。
髭をそる時は旦那のジェルと
旦那のシェイバーを使わないと綺麗にそれなくて
だけど頻繁にそるわけにもいかなく
1ヶ月に1度こっそり旦那のカミソリで
あとは眉毛を剃るいちまいばのかみそりです。
こうしたらきれいにそれるよとか
こうしたら毛穴が少しずつ目立たなくなるよとか
ありますか、、、

ちなみに肌が弱いのかファンデーションが
合うのが見つけられず
毎日化粧はしません。

脱毛に通うのが一番なのでしょうか?
あーもうたすけてー😭

コメント

桜mama418

脱毛に通うのもいいと思いますし、婦人科で相談しても良いかもしれません!
男性ホルモンが多いのかな…?
剃りすぎもよくないですよ😰

  • なすたろう

    なすたろう

    産婦人科!
    私の選択肢になかったです!
    男性ホルモンかなり多めかも知れません
    足の毛もそっても目立つくらいです、、、
    産婦人科いってみます∩(´;ヮ;`)∩!

    • 4月28日
ℛ ♡...*゜

脱毛がいいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*
これからの手間を考えたら、医療脱毛で永久に毛とサヨナラした方が楽です!

  • なすたろう

    なすたろう

    脇だけ医療脱毛で通っていたんですけど、
    あの絶望的な痛みを顔でと思うとおびえてしまいます😂😂
    ほんと、手間がかかりすぎて愛着も湧きません。
    ムダ毛反対です。笑

    • 4月28日
kpbr

脱毛に通うのが1番良いのでしょうが、私は通うのが面倒くさいという思いがあったので、思い切って家庭用脱毛器買いました!好きなときに好きな場所をできて、私には合っていたようです。今じゃ顔も全身もほとんどムダ毛生えてこないです。

  • なすたろう

    なすたろう

    家庭用脱毛機!!
    検索してみましたが、
    どれがいいのかさっぱりです😂
    どんなのをおつかいですか??

    • 4月28日
  • kpbr

    kpbr


    ケノンとトリアを買いました。
    トリアのほうが脱毛効果は高いそうですが、結構痛い!ケノンのほうが照射範囲も広くて、脱毛効果も継続してるので、私はケノンを主に使ってます。

    • 4月28日
deleted user

色白いと鼻下は目立ちますよね💧クマも普通の人より目立ちます(ToT)
医療脱毛通ってましたが、鼻下は産毛なので何回かかかりました(ToT)

眉は一回の脱毛で、いらない所はけっこう無くなりましたよ✨
眉はカミソリだと毛穴が目立つので、毛抜きで抜いてました✨

合うファンデ見つけるまで大変ですよね💧試してみるしかないですが…

  • なすたろう

    なすたろう

    医療脱毛で鼻の下痛くなかったですか?💦
    顔を医療脱毛でするの怖くっておびえてます。笑笑

    肌が弱いのか慣れてないのか
    毛抜きで抜くと赤くなって
    冷やしても次の日にはニキビができます。
    眉毛もゴン太なので手入れ楽にしたいです😂

    肌にいいファンデはなぜあんなに高いのでしょうか(´⌒`。)グスン

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エステでやる脱毛より、はるかに痛かったです(笑)
    でも私は顔こそエステじゃなくて医療脱毛の方が良いと思ってます✨冷やすだけじゃなく薬とかも出してくれますし、施術するのも看護師ですし☺
    跡残ったりしても嫌ですし💦

    私も眉毛ゴン太です(笑)マロの人とかうらやましくなります(ToT)書けばいいですもんね…

    無添加だと高いですよね!逆に安くても不安になるかも…私はカバー力強いもの使っちゃってます(^^;
    毛抜きだと赤くなっちゃうんですね💦そうなると剃るか脱毛ですよね…お子さん小さいとなかなか行けないですよね💧
    男性用シェーバーって深剃りで良いですよね(笑)私も前に元彼のをこっそり使ってました(笑)
    しかも脇を(笑)

    • 4月28日
さち5

脱毛楽ですよ!私は青髭ではなかったですが毛が太くて存在感あったので脱毛しましたが今は薄いのがちょろっとはえるくらいなりました!

  • なすたろう

    なすたろう

    やはり脱毛がだんとついいのですね!
    私の鼻の下も早く産毛になってほしいです。

    • 4月28日