※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

子どもが鼻水で動物園に行くか迷っています。病院でお薬をもらい、1時間の車移動です。延期した方がいいでしょうか。

明日、動物園に行く予定だったのですが子どもが昨日から鼻水ダラダラです。鼻水くらいならお出かけしますか?

一応これから病院でお薬もらってきます。お弁当作るぞ〜!と張り切っていたのですが、延期した方がいいのかな。車で1時間くらいのところです。

コメント

まさこ

鼻水ダラダラならお出かけしないです💦
ひどくなってもGWに、病院が休みの時にひどくなっても嫌なので、明日朝マシになってなかったら、動物園ではなく、病院に行きます。
妊婦さんのようですし、お子さんの風邪がひどくなって移っても大変だと思うので。

• ニコ

ニコ

夕方に病院に行ってきました。そうですね、これから鼻水以外の症状も出るかもしれないし土日はゆっくり過ごします。子どもの風邪はすぐうつるので私も気をつけないといけないですね(>_<)

• 4月28日
  • まさこ

まさこ

子供の風邪ってなんだか、強いですよね💦
    うちも娘の風邪が移ってみんなで回しあいっこしてなかなか治らなかった事があります💦
    ご家族皆様お身体気をつけてくださいね✨✨

• 4月28日
ちゃんママ

うちも3歳2ヶ月ですが、鼻水ダラダラで薬飲んでたんですけど数日後に熱出ました。
幼稚園は通ってますか?
通ってるのであれば、私は延期します。

• ニコ

ニコ

風邪だと熱出る可能性もありますよね。
    4月から幼稚園に通っています。土日はさんでまだ連休前に2日あるのでこの土日は体休ませることにします‼︎

• 4月28日
まなぴー。

お出かけしないです。
鼻水ダラダラだと、起きてても寝ててもきつそうだし、疲れがたまると熱が出てかわいそうなので💦

• ニコ

ニコ

免疫下がってる時にまた疲れさせて悪化したらかわいそうですね、、この土日はゆっくり過ごします☆

• 4月28日