※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゅ
子育て・グッズ

お子さんの面白い喃語について相談があります。例えば、「アフラック」と聞こえたり、「おーけぃ!」と聞こえたりしたそうです。

くだらない質問です。笑

みなさんのお子さんの喃語で面白くきこえた言葉ありましたか?
うちはしゃべりたての時に「アフラック」と聞こえて旦那と笑ってました。

あとは私が「ミルク飲もうねー」と言った時にたまたま「おーけぃ!」と言ったように聞こえてわらいました。

コメント

ひなころ

旦那がこけた時に、息子が後ろ向いてなにかを喋ってたのですが、それが「ばーか!」って聞こえて夫婦で大爆笑でした(笑)

後ろ向いてて、こけたの見てないし、分からないはずなのに、言った喃語とタイミングが完璧すぎました✨(笑)

• みっきゅ

みっきゅ

コメントありがとうございます!
    なんと!パパに向かって!笑
    こういうのって思い出として大きくなったら教えたいですよね♡

• 4月28日
おさんぽ

読んで笑ってしまいました!
アフラック!!笑
わたしは生後1ヶ月の子がいるのですが、「ママのことすきー??❤️」って聞いたら「うんこ」って聞こえて笑いました。笑

• みっきゅ

みっきゅ

旦那が「なにっ、セールスはお断りだよ!」とのってました。笑
    というか…夕寝の寝かしつけをしながらあずさんぼーさんのを読んだら吹き出して息子が一瞬起きました。笑
    うん、じゃなかった…うんこって…!!笑

• 4月28日
ひなあられ

めちゃくちゃホッコリですね❤️
ウチは、喋りながら家中歩き回って遊んでることが多いんですが、おもちゃを持ち運ぶときに、絶対に『おいちょ。おいちょ。』(よいしょ。よいしょ。』と言っていると思います!!(笑)

• みっきゅ

みっきゅ

ほっこりしますよね♡
    わー!かわいいー!うちも最近はそんな感じです!月齢近いから共感です♡

• 4月28日
フラペチーノ

「あぐー」とか「ふぎー」とかよく言うのですが、
ある日合わさって
「おぎやはぎー」
って聞こえました∑(゚Д゚)
芸人?(笑)

• みっきゅ

みっきゅ

おぎやはぎ!笑
    私はアンジャッシュ派ですよ、とお子さんに伝えておいてください!笑

• 4月28日

可愛いですね💓
うちはちょっとこらっ!って
怒ったらなんや!みたいな感じに言われました。笑いました(*´ 艸`)(笑)

• みっきゅ

みっきゅ

かわいいー!お返事したんですね!笑
    ちゃんとまだしゃべれない喃語だからこその楽しみ方ですよね♡

• 4月28日
わんわん

可愛いですねー!💓

うちは旦那がミルクを飲ませてくれてる時に哺乳瓶を手で押しのけようとして「もうええー!」と叫びました!体を起こした瞬間速攻ゲップもしたので本当にいらなかったのかと思って旦那と笑っちゃいました✨

あとは突然「おっぱい!!!」と叫びました(о´∀`о)笑

• みっきゅ

みっきゅ

思い出ですよね♡
    もうえぇー!って面白いです!

おっぱい!は…本能ですね!!!笑

• 4月28日