※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
お出かけ

5/2〜2泊3日で札幌に行きます。そこでいくつか質問したいのですが、5/3…

5/2〜2泊3日で札幌に行きます。
そこでいくつか質問したいのですが、

5/3にレンタカー借りてノースサファリに行く予定なのですがやはりGWなので道は渋滞しますか?
駐車場も結構混みますか?
また、ベビーカー持参する予定なのですが邪魔になりますか?

北海道に1〜2歳くらいのお子様を連れて旅行に行った方はベビーカー持参しましたか?抱っこ紐だけにしましたか?

コメント

むーママ

ノースサファリサッポロでは、ベビーカーは使い物にならないかもです。ちゃんと舗装されてませんし(^^;
うちも5/3にノースサファリにいく予定です✨
お互い楽しみましょう(^^)

  • きん

    きん

    回答ありがとうございます!
    聞いておいて良かったです✨
    他の観光場所も含め、あまり使わないなら荷物になるから持参するのやめようか悩んでます💦
    同じ日に行くんですね😍
    GW混みますよね…覚悟して行こうと思います!でも楽しみです😆

    • 4月28日
  • むーママ

    むーママ


    miu---さん

    GW混むと思います。
    ちょこちょこテレビにもイベント紹介?みたいな感じで紹介されてますし(^^)
    こんなの見つけました。
    よければ参考までに✨
    https://www.babysenmon.com/babycar/sp/?gclid=Cj0KEQjwrYbIBRCgnY-OluOk89EBEiQAZER58u0UxRm11Wcm4fGVKYawqFjR46-jYB23S9YAnMt0YTQaAo7i8P8HAQ
    見れますか??

    • 4月28日
  • むーママ

    むーママ


    こちらもよければ✨
    同じサイトです(^^)

    • 4月28日
  • きん

    きん

    テレビでもやってるんですね💦
    たまたま旅行本の広告ページで見かけて気になって…
    朝一でレンタカー予約したので早めに向かおうと思います!
    ベビーカーレンタルのサイトありがとうございます😊
    多分値段的に借りるなら持参することになりそうです😅
    ご親切にありがとうございました✨
    旅行楽しみますー!

    • 4月28日
mama☺︎

ノースサファリ私は行った事はありませんが、動物が間近で見れたり触れたりできる場所の様ですが、あまり小さい子供だと動物が至近距離過ぎて怖がる恐れがあると聞いた事があります…‥。
なので円山動物園に行かれるみたいです。
お子さんが動物に慣れているなら別ですが。
ご参考までにm(._.)m

  • きん

    きん

    回答ありがとうございます!
    丸山公園と悩んだのですがネットで調べたり色々と聞いてウチの子は動物を怖がる事もないのでノースサファリにしました😊
    怖いもの知らず過ぎるので色々と気を付けないと…とは思ってます💦

    • 4月28日
ぽこ

札幌在住です。
ノースサファリまでの道は、GWは間違いなく混みますね。
なので、早めで時間に余裕を持ったスケジュールで動いた方がいいと思います。
あと園内は、他の方もおっしゃっていますが、道が舗装されていなく、動物があちらこちらにいるので、ベビーカーがあると邪魔になると思います。
たくさんの動物と触れあえて、とても楽しい場所ですので、楽しんでくださいね!(*^^*)
他にもスープカレーやジンギスカンなど、美味しいものもたくさん食べて、楽しいご旅行にしてください!

  • きん

    きん

    前回に引き続き回答ありがとうございます✨
    色々と聞きたくて前回のぽこさんに返信するか新たに質問するか悩んでこっちにしちゃいました😅
    やはり混みますよね💦
    レンタカー朝一(8時半)に借りて(手続きあるので出発は9時前くらいになるかもですが…)そのまま向かう予定です。
    渋滞も覚悟しつつ行って来ます!
    出発が近付いてワクワクしてきました😊

    • 4月28日
  • ぽこ

    ぽこ

    書きこみ続いて、ごめんなさい!(>_<)ついつい、でしゃばっちゃいましたー!
    私は生まれも育ちも札幌なので、良ければなんでも聞いてくださいね!

    • 4月28日
  • きん

    きん

    いえいえ💦
    2週ほど経過してたので再度返信するのも図々しいかなー?なんて思って新たに質問しただけなんです😅
    ノースサファリの後は地元のスーパー行ってお土産屋さんには売ってないような物を買って…
    アルファベットになったビスケットとか気になってます😊
    そのまま友達の経営してるラーメン食べに行く予定です。
    テレビ塔以外に近場で何か子連れでも行けそうな観光スポットってありますかね?

    • 4月28日
  • きん

    きん

    こんばんわ!
    今の時期の服装について教えて頂けますか💦?
    天気予報だと20〜25度だったのでシャツorロンTに薄いスウェット地のジャケットで行こうと思っているのですが(一応、薄手のストールも持って行きます)トレンチコートくらいの生地の上着の方が良いですかね?

    • 4月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    こんばんは!
    昼間なら上記のような服装でもよいと思います。でも夜は結構まだ寒いですよ💦
    私は、夜出掛ける時はまだ冬用のジャンパーを着ています。
    日によっては7℃くらいまで下がるときもあるので😅
    お荷物に余裕があるなら、トレンチコートもあった方がいいと思います!
    ただ建物の室内はかなり暖かいです!
    そして、人によって体感温度が違うと思いますが、札幌はがっつり春物着てる人と、まだ冬物着てる人の差がすごいです。笑
    ご参考までに!😉

    • 4月30日
  • きん

    きん

    ありがとうございます😊
    参考になりました✨
    夜は出歩く予定ないのと私自身が暑がりなので夕方気温が下がった時はストールで調整しようと思います💡
    いよいよ出発が明日に迫ってワクワクです😆

    • 5月1日
  • ぽこ

    ぽこ

    お役に立てて良かったです!
    道中気を付けて、楽しいご旅行にしてくださいね❤😉

    • 5月1日
ぽこ

札幌の近場だと、青少年科学館とかいかがでしょうか?小さいお子さんでも色々と見て、触って、体験できますよ!
あと白い恋人パークとか!予約が必要になりますが、お土産の定番の白い恋人のでっかいバージョンをお子さまと一緒に作ることができます!
ちなみにそこのソフトクリームは、ミルクの味が濃厚で美味しいです!笑
どちらも地下鉄でいけるので、車がない日でもすぐに行くことができますよ。

あとは…滝野すずらん公園のこどもの谷は、少し遠くなりますが、遊具もたくさんあり、広くて、くたくたになるまで遊べますよ。笑

  • きん

    きん

    ありがとうございます✨
    教えて頂いた場所調べてみますね😊
    白い恋人パークは何度か行った事あるのですが私が楽しんで時間内に帰れなくなりそうなので次回にしますw

    • 4月29日
まな

初めまして。2年前の話なので今がどうなっているかは微妙ですが…
道はきちんと舗装されていないのでベビーカーは逆に邪魔になってしまうかもしれません。
あと、2〜3歳くらいのお子さんが動物が野放しにされてるところに入って触れ合っていたのですが、近くにいたペリカンみたいな大きな鳥に頭を噛まれそうになっていました…
気をつけながら触れ合えるといいかと思われます!

  • きん

    きん

    回答ありがとうございます!
    ベビーカーは他でも使う機会が無いかもしれないので自宅から持って行くのやめる方向で話が進んでます💦
    先に聞いておいて良かったです😊
    息子は好奇心旺盛で怖いもの知らずなので目を離さずに普段触れ合えない動物と触れ合って来ます!

    • 4月29日