※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん☆
家族・旦那

現在義実家で同居してます。正直解消したくてたまりません。義父母義姉…

現在義実家で同居してます。
正直解消したくてたまりません。

義父母義姉妹がいました。
義母と義姉は何度か喧嘩してます。

義姉が嫁に行き妊娠したので里帰りに帰ってきますが私の子供たちが迷惑かけるのではと思いその間だ実家に帰ろうかなと思ってました。

実家は両親離婚しています。
母は兄とアパートで父は1人で一軒家に住んでます。

父はもともと高血圧で薬を飲んでますし病院にも通ってます。
一年前ほどポリープがあって手術してます。

家に行っても部屋はかちゃかちゃ洗い物も洗濯物も溜まってます。
父も体がひどいみたいでなにもする気がおきないみたいです。

これを気に父のとこで住もうかなと思ってます。
旦那と父には承諾してもらいました。

義両親にはなんて言おうかどう話を切り出したらいいかわからないです。
どなたかお返事お願いします。

コメント

まっすーぱーまん

お父さんが心配なので…って伝えたら義両親も承諾してくれそうな気がします😌

  • みーさん☆

    みーさん☆

    コメントありがとうございました。

    母に相談したら怒るだろうって言われて。

    • 4月28日
  • まっすーぱーまん

    まっすーぱーまん


    なんでですかね〜🤔
    ご主人が長男ならなんとなくわかるような…。
    でも自分の親を心配することはおかしなことではないから1番穏便に済ませられると思うんですけどね。

    義両親の家と実家は離れてるんですか?

    • 4月28日
  • みーさん☆

    みーさん☆

    長男です。笑
    でも義父には長男だから継ぐとかそーゆーのは関係ないって言われてます。
    義母が孫といたいがために同居しろと。

    車で五分くらいですよ!

    • 4月29日