※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お出かけ

生後2ヶ月の男の子を育ててます。まだ首が座っておらず、今日予防接種を…

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
まだ首が座っておらず、今日予防接種を受ける予定です。

そんな中なかなか休みが取れない旦那が珍しくGWのお休みが取れました!なのでできれば赤ちゃんを連れて出かけたいのですが、やっぱり2ヶ月だし、注射したらしばらくは出かけない方が良いでしょうか>_<
せっかく旦那も休み取れたので1日でもどこか出かけたいと言っており、正直私も気晴らしに行きたいな〜と思ってるのですが、大人の事情に付き合わせるのは良くないな〜〜とも思ってはいます😲

ちなみに今神奈川の川崎市に住んでおり、ららぽーとには以前行きました。もし神奈川でおススメな場所、または2ヶ月目くらいで少し遠出した話があれば教えてください。
注射して先生に相談しますが、体調良ければ1日くらい行きたいなと思ってます>_<

コメント

予防接種した日は
お出かけしない方がいいと思います💦
お気持ちとても分かりますが
赤ちゃんのことを考えると
負担になると思います😣😣

• メイ

メイ

もちろん予防接種当日と翌日は出かけないつもりです>_<
    しかしやはり負担にはなりますよね😥
    先生のお話を聞き、旦那とも相談します😣

• 4月28日
りんりん

注射する日程にもよるのではないでしょうか??副反応が出るとお家で安静にされた方が良いと思いますし…
うちは初めての予防接種でロタの影響だと思いますが下痢になり…更に軽い風邪をひいて長引きました(^_^;)
GW中は車も混みますし、ちょっと遠いいつもは行かない公園とかでも良いのかな〜と思います。予防接種受けたてなら人混み、なんか怖いです(笑)

• メイ

メイ

注射は体調良ければ今日初診後受ける予定です!
    ロタも受けようかと思ってます。やっぱり副反応個人差ありますが出る場合もありますよね😖
    確かに人混み怖いですよね💦
    近場で良さげな公園あれば探そうかと思います💦

• 4月28日
  • りんりん

りんりん

ちなみに私は接種後2日してから出ました〜😭それから風邪の影響もあり1ヶ月近く長引きましたよ(^_^;)何も症状がなければお出かけ良いと思いますよ〜!人混み避けて、ですが😊

• 4月28日
  • メイ

メイ

1ヶ月もですか😲⁉️
    やっぱり数日は油断出来ないですね💦
    出かけるならGW後半で人混みは避けるべきですね>_<ちょっと考えて注射も打とうかと思います💦💦

• 4月28日
よっぴぃ☆

旦那さんはGW中何日かお休みがあるのですか?
初めてなので、心配だと思いますが、次の日だけ用事を入れず病院にすぐ行けるようにしておけば、体調がよければ2日目はお出かけしてもよいかなぁと思いますよ(*^^*)2ヶ月なのであまり無理のないお出かけだと思いますし(#^.^#)

• メイ

メイ

お休みは明日明後日は確実で、3.4.5に日は仕事が入らなければお休みになります。
    注射は体調良ければ今日受ける予定です!
    私としてはその3.4.5日のいずれで出かければと思ってるのですが、仕事が入る可能性があるので旦那は土日が良いみたいです😣

どちらにしても様子を見てあまり遠出はしない方が良さそうですね💦

• 4月28日
emr.

今日旦那さんのお休み取れたってことですよね??
せっかくのお休みなら私だったら
赤ちゃんの予防接種をずらすかもです!

• メイ

メイ

休みは土日と仕事入らなければ3.4.5日です。
    なので確実な土日に旦那は出かけたいみたいなんです💦
    注射をずらそうかちょっと考えてみます😵

• 4月28日
  • emr.

emr.

もし、1.2日で注射の予約取れるならうつしてもいいかもですね!
    もし、8日の週になるなら日曜日お出かけでもいいと思います!!

打ったその日はうちはスーパーの買い物くらい
    副反応なければ翌日から近場にお出かけとかしてましたよ!

ちなみに初注射の日はこの世の終わりとばかり大泣きで…笑
    それ以外の副反応は無かったです!

• 4月28日
  • メイ

メイ

今日が予防接種の日らしく、初診後体調良ければ受けられるそうなんです。
    来週は休みかどうかまだ分からないんですが、やはり打つなら数日様子見た方が良さそうですね>_<

当日の注射の大泣きがまず今一番不安なんですよね😅きっと今日はずっと泣くな〜😭

• 4月28日
  • emr.

emr.

私は気にせず次の日出かけちゃいましたが、数日様子見れるならみてあげた方がいいとは思います!

夕方くらいからいきなりの大泣きで思わず#8000に電話しちゃいました。笑

• 4月28日
  • メイ

メイ

何でしょうね、思い出して泣いちゃったんですかね😅
    今日は旦那が夜遅いのでそういう突然の大泣きも今から不安です😂
    泣くのは仕方ないとして副反応が出ない事を祈りたいです>_<

• 4月28日
あさゆり

今月初めての予防接種でした。
翌日に前々からお花見の約束をしていたので行ってきました!車で1時間弱の距離です。
念のため母子手帳を持参していきましたが無事に行ってこれましたよ^_^
子供の様子に気を付けて、何かあれば病院へすぐ行ける準備をしておけば多少は大丈夫じゃないかなと思います!

• メイ

メイ

予防接種したんですね(*^_^*)
    個人差がありますよね💦私も出来れば注射は早めに打ちたいのでずらそうか、今日打とうか考えてます。
    お花見良いですね✨ショッピングモールよりは空気も良いし、気晴らしになりますね☺️
    もし出かけてもやはり1時間弱が限度ですね>_<
    まず注射して何も無ければ良いのですが😓

• 4月28日
  • メイ

メイ

あ、ついでに聞いてもよろしいですか?
    注射は同時にまとめて打ちましたか⁉️

• 4月28日
  • あさゆり

あさゆり

注射、まとめうちしました!
    3本なので両手片足でした^_^;

• 4月28日
  • メイ

メイ

今先さほど注射終わりました!
    同時に打つのが多いとの事で私も同時に打ちました(*^_^*)

• 4月28日
ポムポムゼリー

他の方の回答にもありましたが、もしずらせるのであれば予防接種ずらしてもいいと思います✨

せっかくのお休みだしミイさんも産後のリフレッシュも必要だと思うので❤️

GWの真っ只中にお出かけより土日のほうがまだいいのかな?と思いますし😊

人が多くなるので公園を散歩したり、ちょっと行ってみたかったカフェなどゆったり過ごせる場所なんかもいいと思います❤️

• メイ

メイ

そうですね、もしずらせるようならずらしてみます(*^^*)
    もし注射しても出かける際は近場の空気が良い公園等にしてみようかと思います✨

• 4月28日
こまち

予防接種翌日大丈夫なら、2日後以降なら自分なら出かけますー!
近場なら大丈夫かと。
あまりに人混みが多い場所は避けた方がいいですけどね。

• メイ

メイ

当日翌日はやっぱり何が起こるか分かりませんもんね💦
    私も今日明日様子見てみます>_<

• 4月28日
とむ

こんにちは、私も川崎市です!

昨日、初の予防接種に行ってきました。
もちろん子供の体調優先ですが土曜日に出かける予定があったので大丈夫か聞いてみたところ、発熱やその他体調不良が特になければ大丈夫ですよと言われました☺

• メイ

メイ

私も先ほど打ってきました❗️今日様子見れば特に心配ないと言われました💦
    なので明日まで様子見て何もなければ日曜日に近場で少しリフレッシュしようかと思います(*^_^*)

• 4月28日
ちゃんゆり*

生後1ヶ月すぎてから、ほぼ私の都合で連れ回してます笑
予防接種打った次の日は様子見ででかけたとしても近所に買い物くらいでした!!😊
今までGWまとまった休みがなかったので出かけないのがもったいない気がしちゃって…木更津アウトレットに行こうと思ってます♫♫

2ヶ月半で飛行機乗って九州の主人の実家にも行きましたよ♫♫

うちはミルクも飲める子なんで授乳室混んでたらミルクって割り切ってます!😊
車の中で授乳ケープつけてあげたり…とかもあります♫♫

息抜き大事です!✨✨
赤ちゃんの体調が悪くなければOKだと思います✳︎

こんなに連れ回してるのにうちの娘はまだ風邪引いたことないです!笑

• メイ

メイ

私も生後1ヶ月からちょっとずつ外出しており、2ヶ月には最初ためらっていたららぽーとも今は定期的に行ってしまっています😅

昨日無事に接種して今のところ熱も無く元気なので今日1日様子見たら明日は出かけようかと思ってます(*^_^*)
    それで3.4.5日休みが確実に取れたらちょっとだけ遠出も考えてみようかと思います☺️

九州良いですね♪( ´▽`)夏休みに行ってみたいです💕

• 4月29日
うめぐみ

こんにちは。わたしは、生後5ヶ月の子がいるんですけど、生後4ヶ月なったばっかりの時、ドラえもんミュージアムいきましたよ💓オムツ替えや授乳室もあるし、ドラえもんすごく好きぢゃなくても、意外と楽しめましたよ😊

• メイ

メイ

個別返信しちゃいました💦
    下の返信がSHIOMI3本宛です😅

• 4月30日
メイ

そう言えば川崎市でしたね、ドラえもんミュージアム‼️まだ行った事なくて行きたいなと思ってました♪( ´▽`)
ちょっと今からだと混んでGWは無理そうですね💦
川崎市にいるうちに近々行きたいと思います(*^^*)