※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ☺︎︎
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜は9時間、朝は2時間、午後も2時間寝ています。お昼寝時間が長くなり心配です。同じ経験の方いますか?

6ヶ月になったばかりの息子ですが、
夜は9時間くらいぶっ通して寝て
その後朝寝も午前中2時間程
(起こさないと3時間くらい寝てます)
午後も2時間は昼寝をします。
5ヶ月くらいから午後もまとめてお昼寝
するようになりました。
3、4ヶ月の時よりお昼寝の時間が
長くなりました。
大きくなるにつれて、起きてる時間が
長くなるとよく聞くので、
こんな寝てて大丈夫なのか、ちょっと
心配です( ⋅ ̯⋅ ) 💭
同じようなお子さんいますか?

コメント

ちぃぼ

私もそうです( ´ ▽ ` )ノ
寝ないよりはいいかなと思って起きるまで自分の時間を楽しんでますよ🎵

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    よかったです٩( *˙0˙*)۶
    そうですよね!!
    わたしもそうです(。•ᴗ•。)♡

    • 4月28日
ままり

親孝行ですね〜!

夜は1.2回授乳しますが、咥えて数分で寝てる感じなので、ぶっ通しではないですが8時間くらいはうちも寝てます(^∇^)
日にもよりますが、お昼寝は最近は2時間くらいです!20分とかの日もありますけどね😂

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    そうなんですね!!(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    これからどんどん寝ない日とかも出てくるのですかね( ¨̮ )
    寝てる時は、好きなことしたいと思います♪

    • 4月28日
しほんぬ

うちの子もよく寝てました(๑ ́ᄇ`๑)
今も朝寝お昼寝がっつりして夜もよく寝てます🤣
朝部屋を明るくして夜暗くすれば生活リズム的にも大丈夫だと思います☺️

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    そうなんですね!!( ´﹀` )
    安心しました!
    大きくなってもお昼寝がっつりしてくれるといいですね✨
    昼夜逆転してなければ、大丈夫ですよね☺️

    • 4月28日