※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
妊娠・出産

育休明けは避妊する方がいいでしょうか?息子が1歳半になっても妊娠できなければ人工授精を考えています。

正社員の方は産後いつから子作りを始めましたか?
8月の盆明けから職場復帰します。
不妊治療2年目に人工授精にて妊娠、出産しました。

できれば2歳差にしたいのですが、またすぐにできないかもしれないので、生理が始まり次第子作りをして、息子が1歳半になっても妊娠できなければ人工授精をしたいのですが、育休中もしくは育休明けてすぐ妊娠したらよく思わないですよね…?

育休明けてしばらくは避妊する方がいいでしょうか??

コメント

ゆう

同僚は育休延長中に第二子妊娠、私は育休復帰して何週間かして第二子妊娠発覚でしたよ◟̑◞̑

• あっつん

あっつん

復帰してすぐ妊娠されたんですね!同僚の方も育休中とのことで、安心しました。

• 4月29日
*★小雪mama★*

育休中に妊娠しました。
復帰してもまた産休に入らないといけないため上司に報告しましたが、大丈夫だから戻っておいで、と言ってもらえました。
迷惑をかけてしまうことになりましたが私は後悔していません!

• あっつん

あっつん

すぐ産休は気を遣うけどいい上司がいると安心して報告できますよね!
    子どもをとるか仕事をとるかですね!

• 4月29日
ゆらり

わたしは復帰後1年(産休前までで)は仕事したかったので、復帰後半年してから子作りしました。すぐ授かったので1年ちょっとは働けました。やはり欠員になることで周りの目もあったので笑
同僚は復帰後すぐ妊娠発覚してました。

• あっつん

あっつん

産休から逆算して子作りを始めたんですね💡
    すぐ妊娠できてうらやましいです!
    私もすぐできるならうまく調整できるのになぁ…

• 4月29日