※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yym
妊娠・出産

体動が感じられず心配。受診すべきか悩んでいます。21wで様子見るべきか、アドバイスをお願いします。次の受診日は5/8です。

21w2日になります。
20wまで前置胎盤気味で仕事も休み自宅安静、そのまま産休に入らせてもらいました。
一昨日の夜ぐらいから体動を感じない気がします。
昨日は下腹部がチクチク痛むような感じもしていたため出掛けたりせず家で安静にしていました。痛みはずっと持続していふわけではなく断続的で出血などもえりません。
20wで検診に行った際胎盤も上がったため自宅安静解除になり、そこから少しずつ外出するようになったので急に動きすぎたのかなと思っていたのですが体動を感じないため心配になりました。
まだ21wなので様子を見ていいのか、受診した方がいいのか意見いただける方お願いしたいです。
ちなみに次の受診日予定は5/8です。

コメント

Rin_Mama

心配な場合、検診待たず病院に連絡してもいいと思います!
このくらいの週どうだったかなぁと思って日記を見返したら、“毎日合ったはずの胎動が昨日からない気がして、久しぶりにエンジェルサウンズをして安心したって”書いてありました。このくらいの週数だと胎動もまちまちかもしれません。
安静中ということもあり、心配になるお気持ちとてもよくわかります!
きっと大丈夫ですよ😊

  • yym

    yym

    わざわざ日記まで見返して頂いてありがとうございます!
    一度繋留流産しているので心配で。。。
    GWにも入ってしまうので一度電話で聞いて見ます!

    • 4月28日
  • Rin_Mama

    Rin_Mama

    お辛いご経験をされたんですね。。GW前に病院に電話された方が安心ですね!
    赤ちゃん元気に産まれますようにお祈りしてます♡

    • 4月28日