※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡T
妊娠・出産

湿疹ができた妊婦さんへの質問です。皮膚科で塗薬をもらったり、市販の湿疹薬を買ったりしましたか?

« 相談 »
現在11w6d…
もうすぐ4ヶ月👶🏻

左太ももの裏と右膝に
湿疹みたいなのができ始めた😱
他の部分も痒くて掻きむしってしまう😰

妊娠中は湿疹が出来ると
聞いていたのですが
湿疹ができた皆さんに質問です。
皮膚科に行って塗薬を
貰いましたか?
それとも市販の湿疹止めの様な
塗薬を買いましたか?

コメント

ほんてんだず

私ではないのですが、お友達が胸や首、顔にまで妊娠中湿疹ができました。
妊娠中って色々大変ですよね。
私にいい皮膚科を紹介してくれと聞いてきたので紹介したところ、皮膚科に行って薬を塗ったらきれいになってましたよ。
やっぱり市販より皮膚科で見てもらうといいと思います。

わたしは湿疹なのかな?
そこまで酷くはないと思うのですが
全身かゆい!てなることが
最近多いので
妊娠線予防のためと乾燥しないようにと
全身にクリームを塗ったら少しずつ治りましたよ😊

妊婦の乾燥は注意です💦💦💦

ちびあかねこ

私もめーちゃくちゃ痒いです。
健診で相談したら、ムヒ塗っていいよ!と言われました(>_<)
てっきり妊婦用の何かを処方されると思ってたのですが…
コットンの肌着や、無縫製のブラや肌着を買って、少しでも痒みが出ないよう対策してます。

非ステロイドで赤ちゃんから使えるポリベビーという皮膚炎用クリームを買いました!
あとはネットで調べたところヨモギの成分が聞くとのことでしたので、ヨモギローション、ヨモギ入浴剤、ヨモギ茶パックを買ってやってみたところ眠れないくらい強かったかゆみが数日で治りましたよ!
薬じゃないので体に負担もないですし、試してみる価値あると思います✨

退会ユーザー

ヨモギ茶パックは麦茶のように水の入ったボトルに入れておけばすぐできますし、苦味もなくゴクゴク飲めるので一番オススメです😊

• 4月28日
m

私もおっぱいとお腹痒いからとりあえず保湿してます!今は湿疹はないけど、1人目臨月の時は湿疹できたので皮膚科で処方してもらったけど、あんまり効かず、結局産んだら治りましたー( ´•̥ו̥` )

あずり

丁度4ヵ月に入るくらいの時期に私も湿疹で眠れない程痒くて酷い事になりました!

近くの皮膚科を受診して、妊娠中との事を伝えてお薬を出してもらったのですが、配合料は少ないタイプだけどステロイドが入っている物を処方されて…驚きました。

もらった後に産科に電話をして、この薬を処方されたが使って良いか?と確認をしてOKされてから使いましたねぇ😅 ステロイド系の物でも湿疹が治る位の3〜4日程度であれば、大丈夫だったみたいです。近々、産科の検診があればそちらで診てもらえばよいのですが、数週間あくようなら皮膚科に行ってみても良いと思いますよ!私は薬塗って保湿をしっかり行ったらすぐ治りました