※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

冬に産まれた方は、赤ちゃんにお金のかかる注射が必要と聞いたけど、実際どうだったですか?他の季節と比べて費用が高かったですか?

ちょっと冬にお子さん産まれた方に聞きたいのですが、あるお母さんから冬に産まれたら、赤ちゃんにけっこうお金のかかる注射?だったかなぁ?しなきゃいけないので冬場に産むのは考えものだ。と言われました。冬とその他の季節に産まれたお母さん方どうでしたか?冬場の方がいろいろお金かかりましたか?

コメント

きーママ

お金のかかる注射ですか??11月生まれですが聞いたこともないしやったこともありませんよ✨

• きーママ

きーママ

でも暖かいお包みとか揃えるので出産準備にお金はかかるかもしれません!

• 4月27日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですね。ありがとうございました。

• 4月27日
  • きーママ

きーママ

いえいえ✨ご参考になれば✨

• 4月27日
ゆゆmama

シナジスのことですかね?
RSウイルスの予防接種です。
きっと冬で自費だとこれなんじゃないかなーと思います。

• あやかまま

あやかまま

多分それかもしれません。結構な金額するんですか?

• 4月27日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

早産児、肺疾患、心疾患がある子達は無償で受けられますが、自費で7万ぐらいします。

• 4月27日
  • あやかまま

あやかまま

あー、なんか聞いたことあります!ありがとうございます。

• 4月27日
あみ

うちは、1月産まれですが、、お金のかかる注射って何でしょうか??😅
特に何もなかったですけど、、

• あやかまま

あやかまま

そうなんですね。ありがとうございました。

• 4月27日
amaya

普通のインフルエンザの予防接種ですかね??
これは赤ちゃん問わず、受けたほうが良いですが。。

• あやかまま

あやかまま

インフルエンザのことだったのかなぁ?でも、今のところ皆さんないみたいなのでよかったです。

• 4月27日

お金のかかる注射?ですか。うちは2人とも冬生まれですが、特にないです... 注射ではないですが、予防接種のロタワクチンは確かに高いですが、これは季節問いませんし...強いて言うならインフルエンザとか?
そのお母さんは冬生まれの子がいらっしゃる方なんですか??

• あやかまま

あやかまま

そうなんです。それでけっこうお金がかかった的な話があったので気になって

• 4月27日
yuki

12月に出産しました!
普通の予防接種以外に打った物は特にないですが…
なんの注射ですかね(^o^;)
冬に産まれてお金かかったと言えば暖房くらいです!
でも、温度調整はどの時期でも気にするので冬生まれに限った事ではないと思います(^^)

• あやかまま

あやかまま

ありがとうございました。

• 4月27日
chacha

冬に産みました!
その人は冬になりやすいってことで、ロタウイルスのことを指してるのかもしれません。ロタウイルスの予防接種は任意だから自費なので。
ただ、冬生まれ関係なく接種してる子もいれば接種しない子もいると思いますよ(^^)
うちの子は接種させましたが、冬生まれだからというよりは旦那と話し合って予防のために接種させようってしました!参考まで★

• あやかまま

あやかまま

ありがとうございます。

• 4月27日
なみ

息子は2月生まれです。
通常の予防接種以外注射はしたことがないですよ。
インフルエンザの予防接種は受けてもほとんど効果が無いとかかりつけの小児科で言われました。2回打っても効果は3割程度だそうです。保育園に行っていない限り勧めないと言われましたよ。