※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
お金・保険

学資保険の率が気になります。ソニー生命以外で同じ条件の保険はありますか?新規加入者はいますか?ドル建て以外の保険も教えてください。

第二子妊娠中です!
4月から率が下がってしまって、学資保険どうしよう…と今になって悩んでます(;o;)
今の時点で率が変わってないのはソニー生命以外にもありますか?4月以降に加入された方はいらっしゃいますか?
ドル建て以外の、学資保険か終身保険で教えていただきたいです(ノ_<)

コメント

のりちゃん

分かります!アフラックさんに聞きに行ったのですが、どこも100%以下しかないと言われ絶句でした。。絶望的ですよね😭
ただ、JAさんは104%くらいと聞いたので、私はJAさんに決めるつもりです!!!

• がらぴこ

がらぴこ

JAは104なんですか!100超えてるだけでも数少ないから貴重ですね!(;o;)

• 4月27日
もふもふ

私は駆け込みで3末に入ったんですが
色々調べてプランナーさんに聞いたところ
学資は元本割れしか無くなるって言ってました💦

私はオリック●のライズ(終身)入りましたが終身もほぼ元本割れに変わるといっていました。
たしか、オリ●クスは4月からも元本割れし無いって言ってた気がします(・_・;
間違ってたらごめんなさい💦

• がらぴこ

がらぴこ

駆け込み羨ましいです(;o;)先日保険見直し損保に聞きに行ったら、オリックス紹介されました!確か102%とかでしたが😭元割れしてなくてもほぼプラスもなくて悔しいです(ノ_<)

• 4月27日